teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


小倉工場まつり

 投稿者:KZJ 加藤  投稿日:2015年10月20日(火)19時45分2秒
  行った人は、見られたと思いますが元冨山釜EF81が全塗装準備中1ヶ月後にはピカピカになって出てくると思われます。

それと、少し前にも76か81が居ましたよ、こちらも早く復活してほしいものです。
 
 

元 富山釜

 投稿者:はちろく  投稿日:2014年 6月 1日(日)08時30分33秒
  現在、小倉工場に入場中のEF81717ですが、昨日見てみると、検査車庫に入っていました。更新帯は富山時代のままでした。  

ED76と解体寸前のEF81

 投稿者:ナナロク  投稿日:2013年 7月 3日(水)21時34分27秒
  先日、鉄道記念館に行く途中に門司機関区を見てきました。ED761013と1014がDD51の横につながっていました。ED761013は部品取りになってしまったようですが、遠くからみると変わりないように見えます。そして、門司駅側には解体寸前のEF81402が・・・屋根の集電装置もなく、真横から見ると雑草に埋もれてます。3年前にJR九州のEF81の解体以来久しぶりにみた光景でした。  

このカマは・・・

 投稿者:ナナロク  投稿日:2013年 3月 9日(土)21時36分49秒
  EF81402は運用離脱となっていますが、一昨日に陣原駅に貨物を牽引して停車しているのを見ましたよ。
 

ブルトレ牽引機について。

 投稿者:ナナロク  投稿日:2012年11月23日(金)19時58分24秒
  質問ですが、2009年3月8日の東京行きはやぶさを牽引していた機関車の番号をご存知の方・・・。いらっしゃいましたら教えて頂けますか? 私、その日門司駅にいたので分かればいいなと思っています。  

回送ナナロク

 投稿者:58654  投稿日:2012年11月23日(金)19時47分38秒
  先月、JR九州のED7666・69が廃車回送されましたが、11月に入り、とうとう解体が始まってしまいました。通学路の途中にその様子が見えるのですが、寂しく感じます。
66号機の解体中、94号機も回送されていました。

http://l

 

廃車回送

 投稿者:福北門司鉄道  投稿日:2010年 9月29日(水)18時38分26秒
  よく拝見させていただいています。

さて今回 ED76 43、ED76 1007 が廃車回送されたみたいですね。
これで門司のED76は22両になったのかもしれませんね。

以前動画サイトで、門司機関区のお祭りの様子の個人様の投稿動画で貨物九州の職員の方が
EF81より先に、老朽化しているED76の三分の一を廃車する予定みたいな発言をされていました。真意は確かではないのですが、当時24両あるとして、24割る3で8両廃車?かもしれませんね。残りED76は16両となり、さらにEH500が導入されていくと、EF81よりさきに淘汰されていくかもしれませんね。

これからもこのホームページがよりよいものでありますように。
 

(無題)

 投稿者:toraneko  投稿日:2009年 5月23日(土)20時49分33秒
  >EF81 407
 今日、子どもを連れて日豊本線牧駅に電車を見に行った時に見かけました。
ED76-66と一緒に485系の波動用の群れの中に停まってたのですが独特のローズ
カラーが気になって家に帰ってからネットで調べましたら、九州に居ないはず
の富山転出の元関門機で驚いています。お仕事はしてませんでしたが、見てい
る間に100m程の移動を見かけました。
 

EF81 407

 投稿者:通りすがり  投稿日:2009年 4月11日(土)17時18分34秒
  はじめまして
質問なんですが門司区のEF81407って今どうなってるんでしょうか?
301・408は機関区の片すみにいるのを見ますが407だけ本線でも見ませんし活躍の情報もないし
どなたかお願いします
 

どうも、どうも

 投稿者:RVP  投稿日:2008年10月 4日(土)22時13分10秒
  管理人様、諸先輩方お疲れ様です。
今年は盛大に忘年会はいかがでしょうか?
 

レンタル掲示板
/10