teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


教育実習第1週目終了!

 投稿者:角田麻衣子  投稿日:2009年 5月16日(土)07時44分8秒
  栗原先生、アドバイスありがとうございました。
11日から実習が始まり、あっという間に一週間が終わりました。
生徒たちはみんな個性的で、見ていて飽きません。
1年生のクラスに配属されたのですが、まだ中学生というよりは小学生のようで、
やんちゃでかわいい生徒たちです。
先生方も親切な方ばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。
指導教官の先生が本当に素晴らしい方で、とても忙しいのに時間を割いて
私の教材研究に付き合ってくださいます。人としてとても尊敬できる方です。
こんなに素晴らしい先生方、生徒たちに囲まれて実習ができて、
私って何て幸せなんだろう!と思いながら過ごした一週間でした。
あと2週間、精一杯頑張ってきます!
 
 

教育実習

 投稿者:栗原 純一  投稿日:2009年 2月16日(月)23時35分35秒
  角田さん、書き込みをありがとう。
そうですか、教育実習ですか。
がんばってください。
あまり考えすぎて思い込みがあってもいけないので、ごく
自然体で臨んだらいいと思います。
教材研究はしっかりとやってくださいね。
まず、リラックス、リラックスです。
実習の様子などまた書き込みしてください。
 

教育実習

 投稿者:角田麻衣子  投稿日:2009年 2月14日(土)00時02分53秒
  来年度、竹中で教育実習をすることになりました。教科は国語です。
ひどく緊張します。。。
塾講や家庭教師のバイトをしたことがないので、教壇に立つのがすごく不安です。
今からこんな状態で、どうなることやら…。
栗原先生、教育実習に臨むにあたって、何かアドバイスありませんか?
それから、私のほかに竹中で教育実習する人っていますか?
 

お返事>羽多野

 投稿者:栗原 純一  投稿日:2009年 2月12日(木)00時52分55秒
  羽多野さん,ユニークなニュースありがとう。
一応チェックしてみましたが、あまりにてるとも思えないのですが。
あと、先生じゃないのでおなかはあまりタッチしないこと。
セクハラで訴えられるぞ
先生は相変わらずです。
県南教育事務所と言うところで働いています。
この間岡島君のお姉さん(真ん中の.この人も先生が担任していた)にばったり会いました。岡島君は何でもバンドをやってるそうです。
あと、先生の高校の時の同窓会があって、先生のクラスメイトがどうも羽多野さんのお母さんの後輩らしいとわかりました。河合聡子さん(旧姓岡田さん)といいます。聞いてみてください。皆さん、もし見ていたら書き込みしてくださいな。
先生のメールアドレスは相変わらずjunichikuriあっとnifty.comです。
あっとを@と表示しないのは、どうもメールアドレスを自動で拾ってスパムメールを送るシステムがあるようなのでこうしています。メールを送るときはもちろん@に直して送ってください。
 

(無題)

 投稿者:羽多野有紀  投稿日:2009年 2月 9日(月)13時49分7秒
  うちの大学のFinanceの大学院生でめっちゃ栗原先生ぽい人がいたので報告
http://waltoncollege.uark.edu/faculty/search.asp?type=profile&id=000601&letter=l
写真見るとあんまりだけど実際もっと顔が丸くて
体型もかなり近い感じ(うちらが中学だった当事の栗原先生と)
ただおなかのさわり心地は栗原先生には負けそうな感じです。

そろそろ就活とかはじまるころだと思いますが
私は2010年12月卒なのでまだまだあと2年はあります
アメリカで就職したいんだけどビザの関係で日本になるのかも
みんな不況に負けず頑張ってください

あとmixiは放置だけどFacebookというのを使ってるのでよかったら
www.facebook.com
Yuki Hatanoで検索すれば出る筈
 

(無題)

 投稿者:岩崎宙平  投稿日:2008年12月29日(月)20時49分1秒
  相変わらずプラハにいます。でも実家がつくばから引っ越すことになりました。お世話になりました。さようなら。  

春だね桜

 投稿者:寺田次郎  投稿日:2008年 3月 4日(火)09時54分15秒
  久しぶりの書き込みです。暖かくなりましたね晴れ大学前の梅の花に春を感じます。

そう、春です。入試です。明日は高校入試がありますNo.1!
実は妹が受けます=3妹を見てると自分の時を懐かしく思いますねウッシッシよく頑張っています。
今の自分が少し恥ずかしい汗

受かって欲しいものです晴れ
 

早かった

 投稿者:井上貴義  投稿日:2008年 1月27日(日)13時40分52秒
  ね~終わるのが。久々に先生方に会えて嬉しかったです。数人の先生は自分の名前を忘れてましたが…(悲)N先生にいたっては、新井君だよね?と(´A`)確かにいっつも一緒にいたけどさ。。
成人式の次の日の昼までノーストップで遊んでました。同窓会を一次会としたら二次会、三次会、四次会、五次会まで行きました。深沢先生は四次会のガストまでいました。その後は知りません(@_@)

近況ですが、竹園高校卒業後は立命館大学に進学しました。立命館=京都にあるってイメージがつよいようですが自分がいる理工学部は滋賀県にあります。京都駅から6駅目で20分で来れます。田舎なんでやることがなく元気と同じくバイク乗り回してます。  何かの機会に関西方面きたら遊びにきてね。 田舎で部屋だけはわりと広いんで十分泊まれますv(`∀´v)
またこのまえみたいな同窓会ができたらいいな。また名前覚えてるか聞きます。新井君?と言われたら泣きます(_ _)Zzz
 

いや~

 投稿者:持田崇史  投稿日:2008年 1月27日(日)12時09分5秒
  成人式はみなさんにお会いできてとても楽しかったです!!
みんな、すばらしい思い出をありがとう。一生忘れません。お元気で!! グス(;_;)笑
また春休み会える人はまた一緒に遊ぼうね~!!

ところで自分は一応北海道なんですが、他の北海道組と違い、札幌じゃなくて函館に住んでます。いわゆる自分の学部だけ隔離って奴です。
しかーし!!函館は、たぶん、きっと、おそらく札幌よりは都会で良いとこだと信じています。春休み遊びに来て下さいな!!函館に(^_^)v来てくれた人にはもれなく「世界3大夜景」をプレゼントします(^_-)

栗原先生、春休みは僕に熱く語ってくれた「日本縦断」を是非達成してくださいね!!遠い北海道で応援してます!!
 

いつの間にこんなに!

 投稿者:栗原純一メール  投稿日:2008年 1月27日(日)08時05分25秒
  ちょっとみないうちにこんなに書き込みが増えて,すごいですね。
いろいろ連絡方法があるようですが,良かったらこの掲示板も
活用して下さい。
同窓会の翌日,私のうちをかつての下宿人(深沢先生)がたずねてきました。
朝までつきあってもらった人はだれ?
深沢先生も相変わらずつきあいが良いですね。
先生は現在故郷山梨で中学3年の担任をしているそうです。
忙しい中,わざわざ来てくれてありがたいことでした。
ご存じと思いますが湯原先生は桜中の後,
岩井の県立自然博物館へ転勤されました。学芸員として
ご活躍です。その後,君たちの理科を担当していた松原先生ですが,
年賀状をいただきまして現在柏市にお住まいです。
4才,2才の娘さんのお母さんです。
皆さんも時々近況を書き込んで下さい。
先生はと言えば,最近久しぶりに自転車を再開し,かれこれ2箇月
週5日1時間のライディングをしています。仕事の関係でいつも
暗くなってからですが・・・
元気君,バイクも良いけど自転車も良いよ
みんなも道路の端を走っているロードレーサーの人を見かけたら,
決して車で幅寄せとか意地悪しないように。
「歩道を乗ればいいだろう。」と思うかもしれませんが,自転車は
軽車両なので車道を走るのが正しいのです。
第一あんな細いタイヤで歩道を走ったら何度パンクするかわからない。
新井君の言うように青春18切符で自転車を担いで北海道でも旅して
みたいものですが・・・時間がなくてね。
みんなも若いうちに豊かな経験をして下さい。
社会人となった人は世の中と家族のためにがんばるように!
皆さんのこれからを応援しています。
ではまた。
 

レンタル掲示板
/10