teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:96/606 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

タイ釣り

 投稿者:NZken  投稿日:2015年 3月 2日(月)09時17分33秒
  通報 返信・引用
  なんだか今日も暑いですねぇ。でも日はすっかり短くなって、朝ご飯を作る時間に電気をつけなければならなくなってきました。1月は丸々日本に行っていたので釣りには行けず、ニュージーランドの一番いい時期を逃しました。日本ではチョウザメ釣り堀に2回ほど行きましたが撃沈。鯉だけ釣りました。

今年に入って1月2日、2月15日と21日の3回ほど自分のボートを出して真鯛とアジ狙いで近所の海に行きました。

1月2日は渋かったですね、いろいろ移動してタイラバで狙いましたが朝から晩まで粘って数枚という結果でした。ただ小さなイワシがわいていて、それを捕食するために持ち帰れないサイズのヒラマサがわんさかかかりました。カウアイも数匹釣れました。海はベタ凪だったのですがねぇ。

2月15日は入れ食いでした。サビキでのエサ釣りだったのですが子供達とラートで世界的に活躍されている吉川泰昭さんご家族と2時間ほどの釣りで40cmを超える良型の真鯛3本を含む10枚位にアジや大きなホウボウが釣れました。海は荒れていました。

2月21日は釣り仲間の川澄さんと仕事関係の岩下さんと一緒に行きましたが渋かった。タイラバはほぼ撃沈。タイラバにエサ付けてなんとか真鯛を5枚。まともに釣ったのは2枚のみという。海は午前中は凪いでいましたが午後からは荒れてきました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:96/606 《前のページ | 次のページ》
/606