teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


私を好きになりなさい!

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 3月16日(金)23時46分58秒
   素直クール?w

●コードギアス第20話

 19話は世間一般では「種パロ」と言われているらしいけれど、20話含めてやっぱり私は『08小隊』の演出に近いものを感じたり。
 無人島サバイバルは、ルル&ユフィ組が『08』の「再会」(「俺は皇帝が憎い! ……でもユフィを撃つことはできない」ってか?)。
 スザク&カレン組が『08』の「二人だけの戦争」及び「密林のガンダム」(アスカガのドンパチより、キキに銃で追っ払われたシローの姿のほうが先に思い浮かびました)。

 軍規違反の咎を不問にするのと引き換えにする形で、敵勢力の重要人物と浅からぬ繋がりを持つ(と推測される)人間を、半ば厄介払いをかねて、死亡確率の高い且つ重要な任務(成否はその人間の生存に関わらない)に放り込むシュナイゼルの作戦は、イーサン・ライヤー大佐のやり口に非常に似ている。

 で、ユフィの命令のインパクトは、シローの告白に匹敵しますなw


 ま、そんな『08』へのリスペクトよりもです。
 ゼロがC.C.と仲良くお出かけしたのに拗ねまくりのカレンの、可愛いこと可愛いこと。
 
 

アレルギーも免疫ですわ(誰

 投稿者:ベイラ  投稿日:2007年 3月13日(火)14時36分18秒
  細田&富野監督、楽しそう(笑)ttp://media-arts.cocolog-nifty.com/festival2006/2007/03/post_fe10.html

>>コードギアス
式根島と神津島?の二話見ました。まろやかに矛先が移動しつつあるのかしら?ロイドさんあいかわらずステキです。渋いダールトンさんもちょっと気になります。

>伯爵わざとやってんじゃないの?w
わざとに一票~!

>吉野弘幸(元世界史教師)・吉野氏がシ構担当した舞乙・エウレカの野村祐一も
そうでらっしゃいますか、いいですねぇ。世界史専門の引き出しいっぱいもってらっしゃるんでしょうね。舞乙、エウレカってくると、やっぱり惑星移民もの要素が出る予感?

>スザクが狩猟民族になってたw
ほんとだぁ~!か、海洋民族?(笑)穴掘りルルちゃん、狩猟民族がんばれーってちょっと応援したくなりました。で、ユフィはフルータリアンか。。。
 

キョウトのかないみかは何やってるのかしら

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 3月11日(日)17時48分50秒
  素敵な百合日和ですわん♪(謎挨拶

■ギ
・17話
毛が退場したシリアスな場面から一転、考える人@美術実習。
リヴァルが言葉巧みに操ってスマイルルーシュ、これってギアス?
酢飯は筆が止まっていましたが、強制力の範囲ってどんなものだろう。
机の隙間から、何かをみつけちゃったぜ?

アジトに愛妻弁当持参な扇クン、妙な生活感。
ところでタコさんウインナーの発祥ってどこでしたっけ?
こんなセブンイレブン的お弁当を記憶喪失ながら作るヴィレ嬢は
実は純血派ではない・・・?(ウインナー1個で推測

弁当片手に四聖剣とご挨拶だぜ。
中華とピザの相性はいまいちだった様子、なにをさせてルル?

妹を嫁にやろうって持ちかけようとしたら、また特派に邪魔された。
狙ってやってんじゃないのか特派のみなさん。

ユフィ様は政治向きのことに弱いようですが、
マスコミの皆さんもわかっててやるやる。
ブリテン系のお国柄として、パパラッチも強烈なのかしら。
もっとも、即時粛正されそうですが。

ラクシャータが用意した新型機とニュースーツ。
生存率云々よりも、視聴者サービスサービスゥ♪
南の島じゃ、どうやって確保したまま着せたんだろうスザク。
これも「自分は訓練を受けた人間ですから」で説明終了か。
ゼロはラクシャータについて以前から注目してたようですが、
ナナリーの足のために「医療サイバネティクス技術」を
欲しているのでしょうね。

藤堂処刑命令にガクブルなスザク。
精神的にも追いつめられてきてます。
アスランだと、50話以上引きずっても立ち直れないかも。
「父殺し」といえば、
昨年の某劇場アニメにもありましたが大した意味は無く。
某吾朗について谷口悟朗はどう思ってるのかしら。

挿入歌に酒井ミキオががが!
OPが■■■だけど、こんなサプライズが!
ありがとう、悟朗ありがとう!
(ハチマキな王城がいつも通りダメ太郎でワロス)
ミキオの歌は意外とむずかしいよ。

盛り上がる中、フルボッコにされるランスロット。
三段突きを回避できたのは、剣道場での修行の賜物か!?
ていうか10歳そこそこのスザクに三段突きかましてたのか藤堂よ!?
ランスパイロットの面が割れたわけですが、
頭のすぐ上をブレードがぎゃんぎゃん通過しても無傷だぜスザク。
「自分は訓練を受けた者ですから」

藤堂処刑にはあんなにガクブルだったのに、
いざ戦いになると潔く死ね的な事をのたまうウザク(誤字に非ず)。

・総集編
「男女逆転祭り。絶対無言パーティー。猫祭り。
 オレンジ・デイ(!?)・・そこまでは許そう。
 でも、あの… 小学生の日だけは…」
そこ詳しく!!

>ナイトメアフレーム開発考察
面白い分析ですねー。
アッシュフォード/シュナイゼル間に技術的対立以外にも
なにかあったのかもしれませんね、アッシュ家の苦労はシュナイゼルの圧力あり?

・18話
OPにロストグラウンドの悪魔が登場、シェルブリットォオオ!!
え、これだけ?

新しい組閣を行った黒の騎士団。
通称売国奴の桐原さんも顔出ししてたけど、腹をくくったのかしら。
どこぞの三隻連合とはまた違った多国籍軍の様相を呈してきました。
母親の件といい、カレンには何かと目をかけてますね。
実際、パイロットとしては有能だし。
玉城も幹部か・・w
問題を起こされないように困った部下の扱いにも気を遣うゼロ。

でも、ユフィにこそ黒騎士が似合うって思うのはナデシコの影響か。
ようやく白の騎士となったスザクも苦労が絶えませんね。
予定通り、組織の中から変えていけるのか?
ニーナ・千葉ンシュタインはメラリと嫉妬ファイア。

先日の対決+騎士叙勲で公的にも面が割れたスザク。
そーいやー、彼も積極的ではないけど仕事内容は伏せてたっけ。
学園での微妙な立場も、一気にパーディムード。
こういうお祭りごとはリヴァルんが盛り上げ上手なのですね。
そういうところ、ミレイと波長はあってると思うのですが
やってきました婚約者ロイド伯爵。
ニーナと話してたときの目つきは何を意味していたのか。
単なる学術的好奇心か、それともニーナが彼の好みに適ったのか。
机の角の磨耗に気が付いたのかもしれぬ(えー
サクラダイトが架空資源として登場してますが、核動力の台頭もありえる?
なにげに底が見えない部分があるので、歌姫さん的には彼も容疑者。

カレンの暗殺はルルが邪魔しなくても失敗しただろうなあ。
「自分は訓練を受け(ry」
だって、壁を走るんだぜスザク?(マオ編
ディートハルトは絶対者の作る歴史を眺めたいだけでなく、
積極的に介入する姿勢もあるようですね。
先日知人とギアスの話をしてたら
「もっと、もっと見せてくれ私に!あなたの主観に満ちた世界を!」
て言われますた、にゃ~んで~?(ゆりしー風

ニーナ経由でユフィ様の行動予定が情報漏洩、騎士団が当然動くうごく。
伯爵わざとやってんじゃないの?w
玉城が期待通りにやられてた、さすが第二特務隊隊長だ。
話が進むごとに白兜対策を進めてきたゼロ。
もうこれでボコられはしないぞーと、順調に誘い込んで機能停止。
ゼロが交渉に出たところで、またしてもスザクの体術が炸裂。
相手がスザクだからって気を緩めすぎですゼロ。
「自分は訓練を(ry」
地味に白兵戦闘強いぜスザク。
ゼロ・ラヴぅなカレンたんがとっさに飛び出て弐式機能停止。
言われてたのにうっかり者のカレンはルルと似たもの同士かも。

ついに降臨したシュナイゼル兄ちゃま、容赦せん!
ついにアヴァロンですか、さすがブリテン系。
ナイトメアが小型機の設定で比較的リアル寄りだったのに
ここで空中戦艦だしちゃうかー・・・とちょっと思ったのですが、
そういえばギアスが正体不明だったよと気が付き自己納得。
ガウェインも出たし、湖の剣はまだかなー。
いよいよCode "R"とピザの関係に迫りつつありますね。

スザクへのギアス案は誰によるものなのでしょう。
彼の抱える闇と行動原理に関わる命令なので、
かなり初期から決まっていたのかな?
シリーズ構成・脚本の大河内一楼と吉野弘幸(元世界史教師)が色々考えてそう。
いまちょうど吉野氏がシ構担当した舞乙を見てたり。
キンゲ・種・エウレカの野村祐一もいるのですね。


スザクが狩猟民族になってたw


>ニーナの声って千葉さんに聞こえないんだよなぁー。
>女団員の声はそれに聞こえるんだけど。
声優と同じ苗字にしてたりしますよね、多分四聖剣の「千葉」ですね。
「井上」団員は喜久子お姉ちゃん17歳(ぉぃぉぃ)だったのに、
なぜか途中から小清水っちに変更されてた、なぜー。
「杉山(扇グループ)」ってのもいるよ♪


>ぴくちゃーどらま
つべはすぐ消えちゃうんですよー。

>アマルガンさん
歌姫さんのお返事。

http://inkyomu.hp.infoseek.co.jp/oonosan.jpg
 

花粉症などは、粘膜が勘違いした症状に過ぎん!

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 3月10日(土)23時59分28秒
   ……でも辛いっス。特に飯時と睡眠時に鼻が詰まると。
 TOPの映画予告、堪能させていただきました。

●コードギアス

 DVD第二巻にはあの第3話が収録。「これで何時でも何度でも眼福眼福♪」とか考えていたら、ピクチャードラマがもうトンでもない事に!
 更に第19話ではカレンのサービスショット満載。制作陣はDVD発売時期を意識しているのでしょうかね。
 18話でディートハルトが、ゼロと初めて出合った時を思い出すのも、巧く時期をあわせた形になってますし。


 それにしても、マリアンヌがコーネリアの憧れねぇ。やっぱパワフルなお母様だったのでしょうかね。
 これで、ルルとしては無理にコーネリアと敵対する理由がなくなってしまいましたな。そしてシュナイゼル登場と。
 ユフィと共闘してエリア11独立が、ストーリー上の収束点になるのでしょうか。皇帝との決着は無しかな。

 続編では、実は生きていた紅月ナオトが主人公……ってのはありえませんかの。
 

人の体温は涙に効くって、ナナリーが教えてくれました

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 3月 5日(月)23時23分55秒
  歌姫さんはびぐろぶでさえ翌週の更新直前まで見忘れたりするので、
イレブンの皆さんはあんまり気にしなくてもいいですよー、でもその心遣いに感謝。


ラクシャータが倉田雅世だと、全く気が付かなかった…
エターナルデボーテ~。
 

もちっと時期をずらしてくれると……

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 3月 5日(月)21時18分22秒
   『コードギアス』は管理人の歌姫さんの地域だと(私もだけど)、TV放映が全部終了した後の水曜以降にしか、BIGLOBEで視聴できませんので。ネタバレはせめて水曜まで待つと、歌姫さんに優しいんじゃないかな~と、おせっかいなことを言ってみたり。


 ……私は結局、非合法手段で見ちゃってますけど。
 

ルルのナイトメア

 投稿者:巨炎  投稿日:2007年 3月 5日(月)14時01分48秒
  鬼面は破壊されちゃったし、アバロン乗り換え?
他のアニメなら主人公が主役メカに乗るのが当たり前のはずですが
「コードギアス」だけにまさかあの新型を強奪するとは思わなかったです。
19話は種パロ満載で、それでいてキャラ描写もストーリー進行も
しっかりしているんですからたいしたものですね。
ギアスの能力が古代遺跡の力と関係…というのは谷口監督が
「古代クエント文明」や「先住グラドス人のクスコ遺跡」を扱った高橋氏の弟子だから?
 

イエス ユア ハイネス

 投稿者:  投稿日:2007年 2月26日(月)04時59分37秒
  コードギアス。18話のOPでオレンジの姿が・・・。ルルのナイトメアもうちょっとカッコ良くならないかな・・・。なんか鬼に見える・・。カレンは人を殺す時、あの隠しナイフ使うけどあんなので殺せるんだろうか・・。スザクこっちを見ろぉーって言ってるカレンがなんか印象的でした。

ニーナの声って千葉さんに聞こえないんだよなぁー。女団員の声はそれに聞こえるんだけど。
 

うんこをさせないキラ

 投稿者:アマルガン  投稿日:2007年 2月22日(木)21時34分5秒
  キラひどすぎだw

http://www.youtube.com/watch?v=5fyXPPM1Ey8&eurl=http%3A%2F%2F024%2Egamushara%2Enet%2Fbbs%2Fyoutube%2Fhtml%2F5fyXPPM1Ey8%2Ehtml
 

訂正

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 2月17日(土)13時38分57秒
  誤:
・マリアンヌ暗殺事件発生。優秀なテストパイロットを失ったことで、アッシュフォード財団中心の第三世代ナイトメアフレーム開発が頓挫。シュナイゼルの特派が巻き返し、以後、帝国のナイトメアフレーム開発はナイトメア系列にシフト。

正:
・マリアンヌ暗殺事件発生。優秀なテストパイロットを失ったことで、アッシュフォード財団中心のナイトメアフレーム開発が頓挫。シュナイゼルの特派が巻き返し、第四世代以降、帝国のナイトメアフレーム開発はナイトメア系列にシフト。ブリタニア軍初の制式採用機は第四世代グラスゴーに。
 

ケロケロケロ~

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 2月17日(土)13時15分29秒
  ●コードギアス

 異母姉妹による騎士争奪戦。軍配は現役皇女ユーフェミアに。

 17話は、意外性に乏しい王道展開。物語全体から見れば、今まで予想されていた色々な落ち着きどころが、顕在化したものに過ぎないかな。ルルーシュが漸く、敵を見定め、覚悟を決め、リスタートを果たす段階……。
 しかし、後6~7話しか無いんですよね~。リスタートと言う意味では、藤堂から決別の激励を受け、騎士に任命されたスザクも同じこと。それに神楽耶やシュナイゼルの立ち位置も、全然分からない。
 やっぱ、第2期があるのでしょうか? 月光の活躍もっと見たいし。無頼改は確かにあっさり捨てちゃったけど。

 ところで挿入歌がまた新しいのが入りましたね。男性ボーカル曲が増えるのは、カラオケレパートリーが増えて嬉しい限り。ここ4年ぐらい行ってませんけどw

 さて、本編は先に言ったとおり意外性に乏しいものでしたが。意外性ありまくりだったのが、公式HPのナイトメアフレーム開発史。具体的には、マリアンヌの経歴。
 ルルが「母は騎士候だったが、生まれは庶民の出」と言っていたんで、

・皇帝に見初められ入内
・皇妃が平民のままだと体裁が悪いので、騎士候に
・ある程度の寵愛を受け、二人の子供を得る
・アッシュフォードがマリアンヌに近付き、後ろ盾の無いマリアンヌを生母とするルルーシュを皇位に付けて権力拡大を図る
・政争に巻き込まれてマリアンヌ謀殺される

 って思っていましたが。疑問もあったんですよね。皇妃が死んだからって、アッシュフォードのルルーシュの後ろ盾としての立場が、直接悪く響くのか否か。少なくとも、世継ぎ自体は残っているわけですからね。
 で、蓋を開けてみると……。

・次世代機動兵器開発で、シュナイゼル率いる特別派遣共同技術部の”ナイトメア”と、アッシュフォード財団が推進する医療機器開発研究の産物”フレーム”が結実し、第二世代ナイトメアフレームが誕生。
・アッシュフォード財団によるフレーム系ナイトメアフレームとして、第三世代機ガニメデ誕生。同機テストパイロットを務めたマリアンヌは、その功績により騎士候位を賜る。
・その後、皇帝の目に留まったマリアンヌが入内。二人の子をもうける。でもテストパイロットとしても現役。
・マリアンヌ暗殺事件発生。優秀なテストパイロットを失ったことで、アッシュフォード財団中心の第三世代ナイトメアフレーム開発が頓挫。シュナイゼルの特派が巻き返し、以後、帝国のナイトメアフレーム開発はナイトメア系列にシフト。
・これに伴い、財団のフレーム系技術者であったラクシャータも、ナイトメアフレーム開発の表舞台から消える(これは主従が逆かも。マリアンヌを失ったことでラクシャータ引退、財団の研究が頓挫、の可能性も)。

 ……と言う流れが、公式HPからは読み取れました(個人的推測も混じってますが)。興味深いのは、マリアンヌが実力で自分の地位を獲得していること。テストパイロットと言うことは軍人だった可能性も高い訳ですが、結構気の強い人だったのかもしれませんね。ルルーシュの性格は若しかしたら母親似かも……ん?、そうなると皇帝は、実はナナリーみたいな性格だったりするのか?w
 ルルーシュがナイトメアを操縦できた事について、河口プロデューサーが「理由付けはある」と言っていましたが。マリアンヌがテスト場に連れて行って、自ら叩き込んでいたんですかね。宮廷内の政争で生き残らせる為に。

 暗殺の背景には、軍事超大国内での正面装備調達に関する主導権争いがある、として。更なる推測を楽しむ材料は、第三世代ガニメデ以降のナイトメアフレームがサクラダイトの戦略物資化を決定付けたことで、考えようによってはアッシュフォード・シュナイゼル間の対立は、対日外交或いは戦争方針の対立にも波及していた可能性がある。
 アッシュフォードが対日穏健路線で且つ、サクラダイト安定供給の為に日本との独自のパイプを持っていたとすれば、対日戦開始或いは戦後にそれを以って糾弾・爵位失効ってのは在り得る話かもしれませんね。

 で、復権の為のミレイの見合い相手に、犬猿の仲であったかもしれない特派の中心研究員であるロイドを選んだと。シュナイゼルとの和解を画策しているのかな。

>ヴィオレッタさんは撃たれてスウィートな性格になったみたいで。

 ブリタニアにも、米飯弁当やタコさんウィンナーがあるのだろうか……。
 記憶喪失の女性との同棲と言うと、真っ先に思い浮かんだのが『エクセルサーガ』の渡辺とハイアットだったり。

>DVDのピクチャードラマは、セル版のみでしょうか(汗

 YouTubeに落ちて……ふぁんナラせいきノシュダンデみナキャダメダヨ。
 

祝ご結婚!

 投稿者:ベイラ  投稿日:2007年 2月16日(金)20時30分2秒
  ロイドさんじゃなくて、細田監督!

>「竹内文書」などが、その筋では重宝されてますよね。
その筋じゃないですから知りませんて(笑)前に読んだ小説にチラと出てきたので覚えてただけですが、知名度は自分の住んでる地域の副知事の名前くらいでしょうか(ふつうは知らない?)

>私が見る櫻井孝宏さんのキャラ
「絶対少年」でプロ棋士目指してる高校生、「シュヴァリエ」のマクシミリアン・ロベスピエール、「今日からマ王」のマ王、福山さんとコンビで「学園ヘブン」の。。。(汗)

>ギアス
3話まとめて視聴。ヴィオレッタさんは撃たれてスウィートな性格になったみたいで。波止場できれいなお姉さん拾ってくるなんて、吉と出るといいですね扇さん。スザクくんは亀さんをイモの肥やしにしちゃいましたか。まだ不明瞭なところが残っているようですが、定住して耕すほうに進みつづけるのかな?カレンちゃん出番少なめだけど可愛いです。
エンディングの「特殊設定 森田繁」が気になります。CLAMPさんの絵の設定でもしたのでしょうか。
それにしても、ロイドさんの大好物って何ですか~?
 

そして俺がボコる!徹底的にだ!!

 投稿者:  投稿日:2007年 2月15日(木)00時41分55秒
  スクライドのMADカッコイイですよね。はじめのシェルブリッド起動のカズマのしなやかな指の動き。
コードギアス。ルルが自分にギアスをかけたのは、マオのギアスに対してほんと有効的でしたね。この演出のためにマオのギアスが存在してたかのような。
いやしかし、ルルがモデルの美術の回、ルルはてっきり教室で考え事でもしてるのかと・・
杉山sのキャラにポーズ決められたルルのアホスマイルには吹いた。

スザクはこれからも、ルル達と敵対していくような気がしますね。ユーフェミアの騎士になりそうだし。シャーリーが見つけた写真・・なんか記憶もどりそ・・。
 

コードギアス+ネギま!? / CGS MAD OP

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 2月14日(水)16時58分48秒
  各所より。
消えそうって話があったので、速攻で貼ってみた。

ニコニコ版
http://www.nicovideo.jp/watch/utSjSNEiUyyNI


この茶碗板はURL連投規制でもあるのかしら?
と、あまり解ってない管理人が聞いてみるテスト。


ようつべ版

http://www.youtube.com/watch?v=SjSNEiUyyNI

 

久しぶりに来て見たら

 投稿者:巨炎  投稿日:2007年 2月14日(水)07時45分23秒
  MADのオレンジネタに笑いまくってしまいました。
鉄人の敷島だって生きてたんだから終盤の再登場に期待。
しかし敷島が死んでみせたのもエヴァでトウジが4番目のパイロットになったのも17話。
やはり2クール作品のラストスパートがかかるのは、この辺りらしく
記憶が戻りそうなシャーリーやらランスロットのパイロットを知るルル&カレンとか
いよいよ動きだしましたね…次、総集編ですが。
 

折り返してきたかな

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 2月12日(月)17時46分44秒
  ストロベリー・パニック強化週間です、ひゃっほい(挨拶
歌姫さんのお気に入りは源千華留ですが、
南都夜々は他人とは思えない部分があるです、おっと涎が。
地球温暖化コンビはガチすぎてちょっと引きます。

>のだめ
愛媛ではドラマ版は放送してたんですけど。
くっ、なぜテレビ新広島・・・。

>京都・鳥居
なるほど、設定屋さんならではのこだわりが隠されているかもしれませんね。
私はミステリアスな三柱鳥居を一度見に行きたいです。
それにしても熊沢天皇がさらりと出てくるので笑いました。
「竹内文書」などが、その筋では重宝されてますよね。

さーやが京都検定2・3級に合格したそうです、さすが京都マニア。
しかし何故サランラップのCMに出ていますか、さーや。

■コーギー
咲世子さんは腹黒なのでしょうかw
声優腕相撲でさーやを下した新井里美が台頭してくる?
劇場版Zで富野に虐められた(?)経験値は伊達じゃない。
既にルル・ギアスが効かない相手であることをお忘れなく。
20話越えてから要注意人物であるとみた!(ぇー

>ルル狩猟系、スザクくん農耕系みたいにも見えて面白いです
スザク君の抱えているモノが見えてきましたね。
誰も彼もが歪み始めてる・・・リヴァイアスOK!

・14話GvsG
ルルが気絶している間に、またも複雑な人間模様がー。
ルルきゅんの銃をお持ち帰りしちゃったシャーリーこと通称酢飯。
ルームメイトはしゃべりが普通ですね、どこの新人声優ですか。
ギアス要員として登場したようなもんですね。
見張りを立たせて下着を漁るルル様。縞パムひゃっほい(ギア死

酢飯に半殺しにされたヴィレッタさんは新OPでの扱いが拡大。
やはり、初期の被ギアス者は、キーパーソンになりそうですね。
扇フラグですかそうですか。時々は上司の事も思い出してあげて下さい。

ユフィに会いたいって言ってたら、ナナリーに諫められちゃった。
「そういう不純な動機の人は会えないと思いますー」
ニーナなんか、机ラブなのにねー。
謁見するには伯爵クラスでなければーって所であの御方がw

そして現るマオ! 前髪がうっとうしいぜ、通称毛(マオ)!
毛で中華といえば毛沢東(マオ・ツェトゥン)!東と言えば宮崎。
TVでよく見かけますね、新知事。副知事問題はどこに着地ですか。

草尾さんは芸達者だなあああ!(宮崎へのコメントに窮して話題を転換)
毛はなんだかんだで、女狙いですな。
ギアスの特色故でしょうか。
能力を活かした誘導・先読みが基本技のようですが、
対人経験の少なさ故に、知略には長けていないのかな(推測)。
ピザが毛とどのように接していたかは判りませんが、
普段のルルにするような接し方を毎日されてたら、心がスサむぜぃ。

シャアリイイイイ!!(酢飯
ギアスの力で孤独になってくるんるるーん、えんじぇるーん♪
畑亜貴の作詞は神ですね、うん関係なかった。

EDが切なすぎる…あのほのぼの絵が悲しすぎるですよ。
EDいいですよね、うん。
布団の中でGかんかんなOPは、なんであんなことに・・・。

・15話
ぱんぱんぱん、ぱぱんがぱん!
喝采のマオと正面切って戦うことに。
スタンド使いは引かれ合う云々の予想は当たったものの、
登場してくる勢力は国家レベルかと思っていました、ひきこもりだったヨ。
毛の頭には常時ノイズが流れ込んでるようですが、
ガヤの声のなかに、変な台詞が混じってないかばかりが気になった。
出番の少ない声優が、アドリブいれてくるならココ!

ルルが監視カメラで妹監視体制を構築!これなんてエロゲ?
時期が時期なら、ニーナもばっちり映ってたはず!
扇もやってて笑った。

使うほどに強くなるギアスは諸刃の剣。
ルルの能力がどう進化するか楽しみですが、
使いすぎるときっと副作用も大きかったり。
スクライドでは、再構成のしすぎで肉体に影響でてましたよね。
「向こう側の世界」の力は、作品での扱いも難しいと思いました。

会長はさすがにルルの生い立ちをよく知っているようで。
そりゃ後ろ盾になってる家と学園ですものね。
しかし、ルル個人の秘密なら容赦なく暴こうとしたなぁ(6話奪われた仮面
口振りからすると、お見合いはしょっちゅうのようですね。
他人ごっこの酢飯、切ないぜ。

ゼロの正体に最も迫っているのが扇だとわ!
記憶喪失はちょっと安易かなと思ったけれど、乳OK。
この性格反転ぶりは、レディ・アンを彷彿とさせるです。

ルルってば、Gを使ってまでピザを引き留めようと…可愛い子だ
レコーダの件を考えれば、おピザの方が先に信頼してたのね。
結局それが、奇策のヒントにもなってるわけで。

遊園地の対決。
ピザは切り目からバラすと美味しく頂けますよね(※毛:超訳)
てな感じで撃たれちゃうおピザ。
いくら再生するからって、間接は痛い痛い。
Gを使うといっても、ルルは顔も声も曝しすぎだと思うわたくし。

・16話
死んでねえええ。
でも、死んだはずの人が再登場する予定は、
まだオレンジ枠があるので特に不思議ではない(えー
ナナリー誘拐編にて、マオというキャラを登場させた理由が判明。
スザク君の心をえぐるためだったのですね。
くるるぎ家も大変ですね、るんるるーん♪(無理に明るく振る舞って失敗

ディート中田ハルトが大人の力で有能ぶりを発揮。
しかし、信用ならないような。
より面白い事があれば、そっち行っちゃいそう。
ゼロを試すために突き落とすかもしれぬーです。

  _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 伯爵!!
 ⊂彡   伯爵!!

今日のカレン、全体的に病弱モード。

スザクの驚異的な進退能力とか爆弾解体とか、
凄いんですが、あくまでそれは脇なんですよね。
「爆弾解体、迫るリミット!」が主なら描写不足ですが、
いまの主はマオとの対決なので、こんなもんかなと。
でも、咲世子さんの描写は足りなくね?
ナナリーはかなり冷静でしたが、マオに何か吹き込まれた可能性は?
ナナリー-咲世子ラインで何かが起こる!?(どうだろう

皇女姉妹の会話では、ルルナナ兄妹が気にかけられてましたが…。
となればルル母殺害容疑者の幅が狭まってきた?

DVDのピクチャードラマは、セル版のみでしょうか(汗


■Gyao
作品数多いですよね。びぐろぶの方はキラーコンテンツが少ないのかな。
先日読んだガンソ・コミック版(ひのき一志)は予想と違い、
スクライド・コミック版とは別方向で超展開でした。どうしようこれ。
完全描き下ろしコミック『ガン×ソード-another-』の方に期待。

「ガンダムX」の再視聴終わりました。もっと評価されてほしいです。
荒野のガンダムのイメージが企画時にあったらしいですね。
スパロボα外伝では、熟練度を上げるほどにサテライトキャノンが
撃てないステージばかりでストレスが(月が出てない)。

御三家(ガンダム、ゲッター、マジンガー)を全て排したスパロボって
既にリリースされてましたっけ?
世界観のおける富野の影響が大きいと思うのですが、
これを抜いて成立させられるか、力量が問われますね。
 

失敬、↓の私です

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 2月 9日(金)23時31分53秒
   他所のteacup掲示板利用時の設定が残っていました。  

その内「無駄だ」と手を翳して弾丸止めたりは……あ、紅蓮二式がやっちゃったか

 投稿者:討論板の195  投稿日:2007年 2月 9日(金)23時23分27秒
   東国原知事のお陰で、宮崎がワイドショーで最近ネタにされてますね……したり顔で県民の意思を代弁しているつもりになっている、評論家やレポーターに失笑をすることしばしば。
 よだきんぼの宮崎県民はね、皆さんが期待するほど細かいこと考えて無いし、高尚高潔な政治を望んでいるわけでも、ないんですぜ(w。

●コードギアス

 私が見る櫻井孝宏さんのキャラって、突出した身体能力持っている人間が多いな……。
 世間では「『デスノ』のパクリ」と揶揄されることしきりらしい『コードギアス』ですが、個人的な対比をさせてもらえるならば、『デスノ』ほどの駆け引き・推理の醍醐味はないでしょう。どんなにルルーシュが精緻な作戦立てても、どんなに周到に立ち回っても、最後はスザクが力ずくでぶっ壊しちゃうんだもの(w。
 そんな中、スザクが敵に回らないマオ編は、珍しく駆け引きが生きた回。とは言え、駆け引きの内容その物は、やっぱ底が浅いけど。それより膨大な情報を事件の進行に差し込んで、話の速度を殺さず、しかも取って付けた様でもない構成・演出が見事。

 個人的に今回印象深かったのは、ナナリーに対するルルーシュの執着の度合いですね。
 

私に出来ることならなんでもしますから!(泣

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 1月30日(火)21時49分13秒
   健気なナナリーに、目頭が……(涙

●コードギアス

 草尾毅さんは、天然傍若無人系キャラも巧いのですよね~。明日からの無料配信分でも暴れてくれることを期待。

>OPで、集合写真の3枚目にもルルんちのメイドさんが写っていて、見切れ具合が不気味で気になって、気になって。。。

 本編で全然出番が無いと思ったら……「暇になったから」と言う理由でルルの部屋の床(!)で昼寝する、かなり天然なお方だということが、DVDブックレットで発覚。ついでにベッドの下もばっちりチェックしてます。


>なんやかんやで白兜に邪魔されて、いつも通りボコられたゼロ(何度目かw

 DVDのピクチャードラマでもボコられてましたな。本当にこれで、通算何度目なんでしょう?w
 出会った当時の二人は、現在とは正反対の性格でありながら、根っこが変わらないのが面白い。
 ナナリーを傷つけない為なら嘘をつくことも厭わない、『手段を選ばないルルーシュ』。
 ルルーシュとナナリーを初対面で「野蛮なブリタニア人」と罵りながら、自分は腕力に物を言わせてルルを徹底的に容赦なくぶちのめす、『言行不一致のスザク』。


●ガン×ソード

 Gyaoの無料配信で現在3話まで視聴。
 エルドラVカッコ良いですな。

 文明が荒廃或いは発展途上の世界観のロボットアニメも結構増えて来たから、『X』とか『∀』とか『キングゲイナー』とか『ガンソ』とか集めて、タイムスリップネタじゃない、今までと毛色の違うスパロボ出ませんかね~。


●幕末機関説いろはにほへと

 ガンソのついでに途中から視聴始めました。年末年始に前年放送分の全話一挙放送やってたらしいですが、その頃はGyao自体知りませんでしたからの~。残念。
 「話が進まない」とか聞いていたんですが、現段階で視聴できるやつは「え、このアニメってストーリーあるの?」って感じですかね(w。OPでヒロイン(?)が持っていた刀を劇中でもゲットする話だったんで、重要で無い話でもなかったと思いますが……なんでしょ、伏線が集まっただけ?
 TV版『ラーゼフォン』がこんな感じだったような気がします。OPが秀逸なところも似てるな~。音楽も良いですね。あと、歴史推移の説明を絡める津嘉山正種のナレーションが良い雰囲気を出してます。
 

当選しちゃいましたね(笑)

 投稿者:ベイラ  投稿日:2007年 1月22日(月)13時02分38秒
  「ひまわりっ!!」「のだめ」が始まって、和んでおります。

>鳥居マニア
コンセプトデザインの寺岡さんは「血+」でハジのチェロにしても、最近のものと昔のものでは部品点数が違うとか、ヘリも米軍仕様か自衛隊仕様か内地仕様かってところまで考えてらっしゃる方のようなので、きっと鳥居もいろいろあるのかなぁと思いまして。
両部鳥居なら厳島神社の有名な鳥居と同じなので関係あるかも知れないんですが、見逃してしまいました。
終戦後みやびなお方がたくさん現れた(熊沢天皇とか)という話はややこしくなるから出てきませんよね?
京都検定はマニアと旅行業者が受けるものかと。。。(笑)

>シュナイゼル
OPに映ってるんですね?ラジャ!
OPで、集合写真の3枚目にもルルんちのメイドさんが写っていて、見切れ具合が不気味で気になって、気になって。。。

>白鳥さん
素敵ですね。けっこうスザクくんの状況を懇切丁寧に解説してるんだけど、説明っぽく聞こえないのがすばらしい。ロイド&セシルの夫婦漫才もいい感じで、なんだかスザクくんのパパとママみたい(笑)

>オレンジ死亡?
オレンジくん車に轢かれたんでしたっけ?オレンジ仮面で復活して欲しいです。

ルルが思い描いている組織は贅肉のないスリムなスタイルなんでしょうね。ルル狩猟系、スザクくん農耕系みたいにも見えて面白いです。「何かを得るためにはそれに見合う対価が必要」by大原さやか@侑子さん、な感じ??
 

小学生にはのぼり棒もメジャー1

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 1月20日(土)19時12分34秒
  明日は愛媛も知事選だったようなー。

話題がギアス中心なのは、現在追ってるのがそれぐらいだからー。
あとは、DVDで良さそうなのを見ています。

>第二王子
特派の後ろ盾になってるシュナイゼルさんは、
OPでその姿を見ることができます。
夕焼けをバックに振り向き気味の金髪さん、多分。
↑最初はクロヴィス王子かと思ってましたが、よく見ると違うや。
ベイラさんは鳥居マニアなのでしょうか~?

作中のナリタが架空の土地であったように、
キョウト=京都なのかは判りませんが、
みやびな人たちが遷都(退避?)してるのなら京都ですかね。
京都といえば声優界を代表する京都好きで有名な「大原さやか」が
京都検定を受けたという話題がありましたね。
そろそろ結果が判明する時期ではないかと、楽しみにしています。

■12話
ナリタ攻防戦・死亡者リストの中にオレンジ君が!
どうやら戦死したようです。すごくショック(棒読み
中華からはいつ攻めてくるのかなー。
竹Pが邪魔するからそういう描写は無しかしら(えー

「ルル!」「はい?(福山きょとーんボイス)」
デートですってよ、うふふーなシャーリー嬢。
生徒会でもピザを注文したり、さりげなくPC画面がびぐろぶだったり。

王城は相変わらずバカ。
黒騎士の中枢にこんなんいたら、遅かれ早かれ…。

ピザ子はルルの交際関係が気になる様子。
いつもの独り言電波の相手らしき野郎が登場。

ロイドさん、さらりとした口調でイヤなワードを吐く。
「正義とは何かなんて恥ずかしい議論をふっかける気じゃあるまいね~くけけ」
昔から「白鳥しゃべり」はそれ自体が面白すぎる。
その件が山々ラジオでも話題になっていました。
スクライドの時でも、スタジオ内で無常モノマネが大流行。
後に発売されたファンディスク内で、緑川光らが披露していました。
輻射波動について、ラクシャータなる女性科学者名があがってましたが、
新EDのカットに出ているロイドの元同僚か何か?

ユーフェミアLOVEなニーナさん。
深夜に机と戯れていたところをナナリーに目撃されました、
おっと日本語間違い、ナナリーには見えてないんだよ。
でも匂いでわかるかもしれないよおにゃのこ同士。
もし見てしまっていたら、ナナリー消されてたかもしれぬー。
一定の年齢になると割と普通にやってしまう行為なのですが、
すぐにピンと来る健全な青少年と、
まったく理解不能な人に分かれそうな気がしました。
もちろんDVD版では千葉さえぽんの音声入りだよな!?
ガン×ソード水着王国みたいに、レンタル版では制限が入るかも。

デートに遅れることになったシャーリー。
お出かけ先の袋に入っていたのは一杯のオレンジ。
ハイレグ騎士皇ヴィレッタさんも一緒に確認したので間違いない。
なんたって、どっちも成田剣だからね。
父親とくせ者の声優が一緒である場合、フレイ化の危機が!
あれだけ人気があるオレンジ君なのに、な ぜ 殺 し た !?

そんなわけでシャーリー嬢は
「ゼロは視聴者の味方なんでしょ?
 だったらどうしてオレンジを殺したのよー!?」
って、ルル君に抱っきゅん・ちゅっぱちゃっぷす。
二人がベッドに突入してからのシーンは激しかったですね、
あ、残念ながら一般局やネットでは放送してなかったですよ(ソース:脳内

「往くか…修羅の道を?」「それが我が運命ならば」
ってキメた直後なのに、ゆらぐルルキュン。
何を優先させるべきか見誤るな。
修羅なら妹のために生きるのだ!
…ってあぷりコットさん(@ラグナ記)が言ってますた(ぉ

あの角度で振り向いたら、素顔が黒騎士メンバーに見えそう。
売国奴御前も枢木神社に来てたのね。
ナナリーかわいいよナナリー。
 

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 1月20日(土)19時10分8秒
  ■13話
久々のリヴァルんはネットでやんちゃっ子らしい。
どこの板の住人なんだろう。
ルルが初期カレンとの会話のなかで、
「画像とか見せてくるやつがいるからシンジュクの事は言うな」
的助言をしていましたが、そういう系統の板かも。
もちろん現在のネット事情を意識した演出であり、
リヴァルはこれまで単純に盛り上がってきた視聴者を映しています。
スザクの正論が約2名にはめずらしく効いてるのだけど、
ここでの空虚感を出すために、ゼロの活躍を勇者的に描いてきた狙いは
まずまず成功と言えるのではないでしょうか。
カレンにしても、人を殺してるって見せ方ではなかったですからね。

あのピザ景品はどこに行けば貰えるデスカ?
何ポイント貯めれば良いデスカ? どんだけ食ったのかピザ子。
童貞と罵られたルル様ですが、
脳内ソースでは組み敷いたピザを激しく召し上がったようです。
落ち込んだらシャワーってのは種を彷彿させてならない。

ピザ屋では、ピザロゴ入りの壁紙とか配布中だった。
今週のサイン入り台本は小清水か・・・
4週目折笠、5週目さあやなのね。


シャーリー父の件で家族を見つめ直すカレン。
写真の母親が復活しておられました。

スザク君は親衛隊に認められる日が来るのか。
スザク-コーネリアの繋がりを活かしていく方向なら、
当面は暗殺されないと思うのですが、ネリ姉。
ユフィもお気に入りだしね、スザク君。
おっと、これで美味しい同人ネタがまたひとつ。
MIDI泥なんたらのサイトでは練り練りされてていやーん。
男性諸君、エロスはほどほどにネ!

新OPでユフィがくるくる回転してるのがデス種アイキャッチの
ラクスを思い出させるっていうか、あれもキムタカだったからー?
エールストライクが飛び立つ前にちょっと溜めの動き(特徴的)があるのは
サンライズロボットアクション物の動画BANKを使ったのかも。

各勢力横並び図を見るに、ラクシャータや神楽耶も黒騎士に。
さて、藤堂は片瀬少将を失ってどう動くか。
片瀬はキョウトからの増援や藤堂の奇跡頼みばかりで、あっさり退場。
藤堂は、日本解放戦線の客分ではなくなるのかな。
旧EDではディートハルトと並んだシーンがありましたが、その繋がりか…?

と思いきや、ルパン走法で華麗に逃走したディートハルトは面白キャラだった。
「もっと、もっと見せてくれ私に!あなたの主観に満ちた世界を!」
スパイなのか、本気でゼロ信者なのか、わからねぇ・・・(笑

解放戦線囮作戦への流れは、修羅の道ゆくルル様の取捨選択の結果。
これが種だと、意味無く死ぬシーンになりがちな罠。
ゼロは今後も容赦なく切り捨てていくことが予想されます。
王城はいつ消されるのかなあ。

あっさり追跡されるルルーシュ。
オレンジやキューエルが居なくなったらなったで野望メラメーラな
ヴィレッタですが、あぁやっぱり死んだんだねオレンジ。
復讐に燃えてるわけじゃなさそうなので、あまり愛されてなかった?

なんやかんやで白兜に邪魔されて、いつも通りボコられたゼロ(何度目かw
訪れる正体判明の時。シャーリーと銃口。
「撃っていいのは撃たれる覚悟がある奴だけだ!」
ここに繋がってくるとは・・・やはりフレイ化!?
 

強○が、業摩訶で、金輪際……何の暗号だろう

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 1月20日(土)13時13分49秒
   知事が捕まっても鳥インフルエンザへの対応はばっちり、出直し選挙はそのまんま東が当選しちゃうかもしれない、宮崎県よりお送りします。

●コードギアス

 第13話視聴~。
 新OPは……ジンの歌声は「相変わらず」として。私はエールストライカーパックより寧ろ、カタパルトまで備えた空中母艦の方に驚いたり。陸戦兵器のナイトメアフレームに頼った戦術思想しかないんですかね、ブリタニア軍。スティンガーミサイルが存在したら、レジスタンスレベルでも簡単に対処できてしまうでしょうね(それが無いのがあの世界……軍事技術をリードするアメリカが存在しないから、一応の説得力はあるかな?)。

 片瀬少将率いる日本解放戦線。今回のやられっぷりを見る限り、兵の錬度が絶望的に低かったですね。遠距離狙撃されたのが分かった時点で、何故伏せないか。しかも後から後から甲板に出てくるし。出てくるなら出てくるで、せめて対戦車ロケットくらい持ってきなさい(アサルトライフルばっか)。

 今回のゼロの作戦。一見「目的の為なら手段を選ばない」様に見えますが、黒の騎士団の内情を考えれば消去法でいってもこうなるかな、と言う感じ。
 ゼロの求心力は飽くまで、黒の騎士団に勝利を齎すことで成り立っている。玉城たちを勝たせ続けなければ、或いは勝ったと思わせなければ、一気に組織は瓦解してしまう。他勢力を逃がす為の盾役では、最初から勝ちが見えない。
 かと言って、日本解放戦線を吸収して逆撃……これはより一層困難な策。現場でいきなりの連携が困難なのは言うに及ばず。元が大組織だったが為に、解放戦線側が主導権を握りたがるのは目に見えている。これは戦闘後に共闘体制を確立した後も同様。軍の指揮系統を引き継いでいる解放戦線と、ゼロのワンマン組織である黒の騎士団とでは体質が根本的に合わないわけで。
 こう言う反乱勢力内での主導権争いは、どうしたって避けられない。構成員は元々過激思想の持ち主だから、容易に血を見る内部抗争に発展する。だったらライバルは少ない方が良い……少将の肩書きは大きすぎますし。

 黒の騎士団をもっと組織として纏められていれば、別の選択肢もあったでしょうけどね。
 

全力でだっ!!

 投稿者:  投稿日:2007年 1月18日(木)11時08分33秒
  コードギアスの新OPになんか、ランスロットがエールみたいになって飛んでた・・・。
紅蓮二式の複射波動って、なんかゴッドフィンガー?(ぇ
 

木村貴宏はエロゲの原画やっとんのよな

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 1月14日(日)10時30分47秒
  ●コードギアス

 ナリタ決戦直後と言うことで、第12話は情報量の多い回でしたね。これが種だったら逆に話が全然動かないんですが(苦笑。
 しかし、ニーナはどう言う風に話に絡んでくるんだろ。最近その姿すら見てないような気がするリヴァルも。
 その一方で、アバンの遺影とDVDのCMでこのところ出ずっぱりのクロヴィス殿下が、存在感ありすぎて笑えますw。今話でも名前呼ばれてましたし。

 カレンは最近、色々な表情見せますね~。
 仮面の下からC.C.が現れたとき、「こ、この泥棒猫!」と言いはしないかと何故かハラハラ。シャーリーのことも含めていい感じに痴情が縺れて来ました。

 ところで一足先にジンの新規OPだけ視聴。やっぱり聞き取り不能でした。しかも一部、不穏当な単語をリピートしているように聞こえる場所もある。これでタイトルが『解読不能』と言うんだから、作ってる側も自覚しているんでしょうかね~。
 

(無題)

 投稿者:ズランダル議長  投稿日:2007年 1月12日(金)23時10分47秒
  歌姫さんがギアスを全力でプッシュしているのはオレンジの種を開始する壮大な伏線
ですよね?wktk
 

謹賀新年

 投稿者:ベイラ  投稿日:2007年 1月 6日(土)01時11分36秒
  新春のおよろこびを申し上げます
皆様にとって素晴らしい一年となりますよう

「FREEDOM」のCM、フォン・ブラウンって言ってましたよね?

>「ブララグ」
最終話。ロック、発想の転換は良かったですが、撃ったぱっかりの銃のそんなところ握って、あっちっちってならないのかしら?(笑)
これで銃からロックの指紋が採れるかな?もしかしたら銀さんの刀からも指紋採れたり。晴れて後戻りできない国際指名手配級に仲間入り?(CSIの見すぎっ!)

>「ギアス」
ルルピザ洞窟イベントの回見ました。第二王子って誰?(ついていけてない・汗)
グレンの操縦席、ケロロのママさん思い出します。マウントポジションからは多彩な技が出せるはずっ!(違う)
スザクくんのフラッシュバックに神社の鳥居が映るシーン、鳥居の額束がチラッと見えて「梨木神社(なしのきじんじゃ)~っ?!」とびっくりしたら「枢木神社(くるるぎじんじゃ)」でした(爆)彼はいったい何の末裔なのでしょうね。好きな人はあの鳥居を見ただけで神明鳥居とか春日鳥居とか八幡鳥居とかわかるの?
巫女さんぽい美少女が粥占いとか。できればキョウトといわず諏訪大社方面でよりマニアックな山岳信仰とか。。。なわけないでございますか?(笑)
オレンジといえば、オレンジ公ウィリアム。でも「名誉革命」起こせるほどのキャラには見えないので却下。
 

明けましておめでとう御座います

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 1月 2日(火)01時08分10秒
   昨年も色々とお騒がせ致しました。本年もご容赦いただければ幸いです。
 簡単ながら、ご挨拶まで。
 

オレンジじゃないんです…

 投稿者:歌姫  投稿日:2006年12月31日(日)00時47分14秒
  コミケへゴー! イエス、マイロード!(挨拶

「雪がどうして白いか知っているか?」の台詞は、
OP「COLORS」の詩から紐解けたりするのでしょうか。

ロイドさんボコられてた、井上喜久子17歳(ぉぃぉぃ)強ぇえー。
コーネリアの兄上肝いりの部隊である特派ですが、
イレブン総督指揮下からは別に動いてますよね。
特別「派遣」嚮導技術部って名前からすれば別に変でもないようですが、
王位継承者に世界各地を攻めさせ評価しているのならば、
そういう余計な部隊が混在してない方が良いような。
(だから、疎まれてるとも言えますがー)
それだけサクラダイトのあるエリア11制圧が重要なのかな。

10話でも「Code "R"」の名称がちらり。
ピザ子胸のギアス十字のような傷痕は?ピザの切り目かな(待て
ギアス・シスター、迫害される教会(?)はいったい。
今回の件で、スザク君のギアス耐性は?
ショックイメージだけだとしても、一瞬ルルと接続されたような。
単なるピザ子経由の映像か。
父の視線に対するスザクの慟哭は、
ゲンブの息子でありながらブリタニア内に居ることと、
ロイドに指摘された自己矛盾によるもの?

キョウトにはどんな勢力がいるのやら。
古都であるだけに、色々想像させます。
日本の皇たる存在はこっちなのかしら?

戦えカレン、君には戦う理由がある!
ピザ子への嫉妬(?)で黒の騎士団が崩壊したらやだな(ぇ
しかしピザルルのツンデレ合戦には参ったですじょ。
で、なんてお名前?
紅蓮弐式、強ぇえー。
ついにランスロットと張り合える機体がゼロ側に。
藤堂&四聖剣の愉快な仲間達は実力者でしたが、
ナリタではやや出番が少なかったかな。
成田とは関係ない架空の連山みたいですね。
「げんしけん」最終巻でサークルメンバーが成田山参りしてましたが、
うん関係なかった。スーかわえぇ。
輻射波動くらったキューエル君は脱出できなかったように
見えましたが、オレンジ君より先に退場?
一方、オレンジレンジにされたジェレミアの明日はどっちだ。

ジャムプのカレンぽい娘さんが
髪切ってしまいました。


2クールOP視聴が始まったようですが…

…ギアス始まったな。
いや、終わったのか?

●ブラクラ
6巻入手しないと。

やっぱ、年末は家でごろごろだよねー。
 

震える山 前後編

 投稿者:悪路王  投稿日:2006年12月27日(水)11時17分30秒
   え? 違う? アプサラスは出てこない?
 んじゃ、『激闘! 浅間山荘攻防戦』で。
 え? クリスマス? 筋肉痛で寝込んでました。因みに今も腕の筋肉痛は取れず。

>コードギアス

 スザクのランスロットとすら互角、或いはそれ以上に渡り合ったカレン嬢に燃え。
 しかし紅蓮弐式のあの前傾姿勢コクピットは、やっぱりパイロットに負担が大きいような。特に首への負担が。
 そして、C.C.を睨む顔がジェラシーっぽいカレンも中々良かった。
 真面目な話、これで「ゼロ=ルル」がばれるかな? 前以上にC.C.をカレンに見せないようにして、誤解を受けまくるルルと言う展開も面白そうですけど(w
 で、オレンジ卿は次出る時は改造人間にでもなってるんですかの。

 第10話で気になっていたのが、ランスロット実験部隊にイレブン総督の人事権が及ばないと言うくだり。スザクの准尉昇進はユフィの肝煎りだと思っていたので、「おや?」と思ったんですが……。

●第二執政官オレンジ権限で、スザクを特派に転属
  ↓
●転属先部隊への正式着任前に、オレンジ粛清事件に介入。転属は差し戻し。
  ↓
●コーネリア着任後、オレンジ疑惑とあわせてスザクの再取調べ。
  ↓
●「話が違うじゃあ、ないですか~?」とロイドが押し掛け、以下延々とランスロットの有用性とスザクの必要性を説く。
  ↓
●根負けしたコーネリア、オレンジ疑惑の調査が済んだこともあって、熨斗(3階級ないし4階級特進)つけて原隊から追い出す(ユフィに変な虫つかないように、って配慮でもあるのかな?)。

 こんなとこでしょうかね。


>ブラックラグーン

 雪緒ちゃん……フルオートハンドガンを使いこなしているのは、まあ良いでしょう。
 しかし、人撥ねるは、撥ねた奴人質にするわ、豪快すぎ(w
 

レンタル掲示板
/13