teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ルルぱ~~ん~

 投稿者:  投稿日:2007年 9月 3日(月)04時42分28秒
  ・もえたん
9話 黒威すみってどうみてもツンデレですよね。3種類EDがあるわけですけども。もえたんコーナーも司会三人。3人の日常を映してて、ほんわかしていいですよね。もえたんコーナーの張り紙に書いてある言葉は、スタッフの心のメッセージかw

えーっと虹原いんく、黒威すみ、どう見ても高校生に見えませんw小学生低学年だろ外見。ロリロリ~。いんくボイスは癒しです。ダンディと警察官って構図的にルパンですよね?かーくんの声ががブリーチ見すぎのためか、11番隊の一角に聞こえてしょうがない。
 
 

涼しくなってきた

 投稿者:  投稿日:2007年 8月31日(金)12時32分3秒
  やっぱいい年の女の声優さんって結婚されてるですかね。全員独身だと思ってた自分・・。
おかゆ先生って、ペアでいるとこ想像できないっすよ!谷口は、何気にファフナー全話見ましたね。近藤のCVしてたの何かで知りました。

・もえたん
えーっといんくが好きな男の子の、妹さんって、ニュータイプ?コーディネーター?コルク銃コルク飛ばすとき種割れしましたよね。目が種割れしてる目だったし。芸が細かい・・。キュピーンもしますよね。OPでも種割れの目のような気が。そういえばもえたんって、英語が

すごい絡んできますよね。もえたんコーナーでは、その言葉英語にせんでもとw1話でいんくの、マジカルステッキしゃべってましたよね??スミのアホ毛の絵文字?も好きです。

・なのは
ちびライダーの元ネタが分からないっす・・。アルフ出てきましたね。ちっちゃくなってた。
全員ガチバトルですよね。なのは様いまだに出番なし・・。ヴィータは胸貫通してたよ・・けど動けるし・・おもいっきり刃貫通してそこまで動けるのかと・・。

ティアのCVって中原なんですね。舞-HiME 思い出します。

ケンコー全裸系水泳部 ウミショー 、おおきく振りかぶって  もたまに見てます。
 

世界陸上で思い出したけど室伏コールも封印されたよねー

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 8月28日(火)21時40分33秒
  さえぽん、あっさりと発表しちゃいました、うーうー。
おかゆ先生が相手だとか言ってる奴だれー!

三十路±の声優界があちこち激震ですね。
来週の白石みのる@らき☆すたにも期待、ぴこぴこぴっこり(ポテト)。


■もえたん
英単語帳も持ってますよ。

前々からヤバいアニメと思ってましたが、
8話の内容は歌姫さんも全ては追いきれなかった!!
お気に入りのキャラはてんぺらスミです。
戸松遥(17)は来るぜぇ…。

相変わらず未聴のラジオファイルが30時間ぐらい貯まってるのですが、
もえたんラジオがかなり面白かったです。
森永理科のオタっぷりは本物だぜぃ。
特にガンダムWについて戸松遥に腐女子知識を仕込む第3回がお勧め。

森「ねーねー、この5人を見てなんかトキメク心ってない?」
戸「いやーアタシ顔だけじゃないからー性格とか色々見てから~」
森「いや、第一印象でいいんだよ」
戸「第一印象はもうスパッツ君」
森「それでこの二人が仲良いなー仲良ければいーなーって思う人だれとだれぇ?」
戸「えっ…!? みんな男の子だけどいいの」
森「みんな男の子、アタリマエでしょ!」

ここで戸松が推したのはリーゼント×スパッツだ!(歌姫さん大ウケ
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/netradio/moetan.php

森永理科は蒼の子で注目されましたが、
その手前にやってた「みっくすJUICE(他に植田佳奈、斎藤千和、中原麻衣)」
なる声優ユニットを知ってると更に面白い。
あのころジャージで顔出し番組やらされてた4人。
みんな立派になったね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。高見沢さんとか(えー

デジタルビートでやってるWラジオ「緑川光の任務、了解」では、
関俊彦さんが3・4回目にゲストで来てて盛り上がってました。
両方聞くとさらに面白いですよ。
http://dbeat.bandaivisual.co.jp/netradio/gundamw.php


■なのは
ゲッ、ゲボ子副隊長おおおお!!(ぎゃーす@先週
今週は随分と引っ張ってくれました。
うん、引っ張りっぱなし。
フルボッコ手前の高見沢ティアナの身も心配です。
正直「犬」には爆笑させてもらいました。見せ場過ぎる…
 

にょきすくー

 投稿者:  投稿日:2007年 8月28日(火)19時10分9秒
  さえぽん結婚されたんですね。独身じゃなくなっちゃうのぉーとちょっと悲しくもあり、おめでとうございます。

・もえたん
1~2話 8話 見ました。面白いです。順に見ていこうかなぁと思います。絵がすごく綺麗ですね。それと・・・虹原インク??田村ゆかり じゃないですか。小さいころのなのはの声そのものでした。あと8話が・・・他作品が混ざりまくってる(笑)アホ毛?の女の子の、ペット??が檜山 だからシローアマダで08小隊の名セリフが叫ばれてましたよ(笑)
 

それは小さな願いなの

 投稿者:  投稿日:2007年 8月23日(木)01時31分23秒
  ・なのは 第21話 「決戦」
今回は、流血しまくりですね。自分的に一番熱かったのが、ティアナの戦闘シーンです。結界内に閉じ込められて、1対2かと思いきや1対3ですかぁぁー。あのビームサーベル?持ったナンバーズが出てきた時は、絶望的じゃんと・・。ティアナ片足は斬られて使えないし、

ティアナ自身諦めたその時、相方スバルの普段のティアナに対する励みの声が、頭に思い浮かんだとこなんか良かったですねー。もう機動6課メンバー全員が修羅場ですね。けど・・なのは様だけ・・出番なしですかぁぁぁーーー。キャロが昔のなのはのごとく、ちびライダーに

語りかけを。

アリサってルイズのCVの人でしたっけ?ツンデレー。自分は京都ですよぉ。
 

野球

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 8月23日(木)01時20分39秒
  決勝では逆転ドラマがあったようですね。
四国勢は早々に…うぅっ。

今年は本戦よりも、地区予選での東海大相模・振り逃げ3ランが驚きました。


■ギアス
ユフィ>シャーリー
これはキムタカ氏の個人的見解なので公式かどうかはー。

24・25話までに間があったので、なかなか思考がまとまりません。
とりあえず順番に書いてみようかと思います。

まずOP曲が変わったのは良かったです。解読不能はもういい。
曲名は「瞳の翼」でしたっけ? →(Y)ギアス!! の事ですね。
OP絵については、どこのMADやねんと思わずツッコミ。
1回きりのOPなので仕方ないですよね。
しかし巷に溢れるMADの方が出来がよ(ry

EDは再びFLOWに戻っていましたね。
ミキオまだー?
 

今治西も負けちゃったよ…(バント失敗ばかりするから)

 投稿者:巨炎  投稿日:2007年 8月20日(月)08時03分9秒
  >ギアス女子Bサイズ
あれ、ユフィってシャーリーよりもあるんですか。
生きていれば、いずれはコーネリア殿下を上回ったかもしれませんね。

しかしギアスの最終回に、やはり種に対する嫌味を感じるのは穿ちすぎだろうか。
何せルルーシュは、スペックで下回る敵に苦戦、司令官が私情で現場放棄
最後はスザクに「責任は他者になすりつけ」と糾弾される…。
主人公を使ってキララクを批判しているような。
ルルーシュは都合よく肯定されたりしないからいいですけど。
 

ま~じかるちぇ~んじでABCでE-えっち♪

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 8月15日(水)15時56分17秒
  お盆ですよ(挨拶

花弁の海ブログ版が始まったのですが、
ご要望などありましたらbbsにどぞー。
ただ名前の通り衛星的blogなので、記事は適当ですぜ旦那。

■なのは
新OPのヴィヴィ踊り(あるいはヴィヴィ音頭)はいつも変だなと思います。
良作MADはブログページで紹介してますのでそちらでー。

前2作であまりに強かったなのは様。
今回は一度死にかけたという過去(A's-StS間)を持ちながら、
死の淵から這い上がったサイヤ人の如く強くなってて
こんな魔法少女(19)と本気で戦えねーよってレベルです。

受けてみて!!これがわたしの全力全開!!チュドーム!!
で、丸く治まってきた過去作とは異なり、
本編は設定のシリアスさが際だっています。
相手がかなりの外道であることやガラス槽に入った■■■とか
ちょ、それ魔法少女モノの規格外だからー!!
だめー、ぶちまけちゃダメー、斗貴子さーん!!
(そういや中の人はシャマル役で出てた

これまで無敵だったなのは様のアキレス腱を作るために
ヴィヴィオが設定されたと思われますが、ママン属性の付与も見逃せません。
特にフェイトは金髪ツインテ黒ロリ百合妹属性だったのが
ママンオーラがびゅくびゅく出てまして、エヴォリューショーン!!

まさか、なのはがヴィヴィオを撃つような場面は訪れないと思いますが。

今期でのライバル勢力と思われたルーテシア組にも
なにやら事情がありそうですね。
ロストロギア絡みだとすると淫獣ユーノ君の活躍シーンもきっと!

アースラは廃艦ついでに自爆特攻とかしちゃうのかしら(wktk

ノエル・K・エーアリヒカイトは月村家で普通のメイドさんでしたよ?
うん・・・たぶん普通の。
地球が舞台じゃないのでアリサちゃんとか出ませんねー。
同人では魔法少女バーニングアリサとか定石なのに…。
ヴィヴィオとかぶってるかもしれませんが。

ギン姉vsスバルのガチ対決もありそうですね。
スバルが両手デバイス化するかと思ったのですが…?
新人の相手は当面ナンバーズになりそうですが、
ルーテシアはどう動くのか気になります。
ルーテシアって言いにくいので、以後ちびライダーでひとつ(えー

なのは様、限定解除したらスカート伸びるんデスか!?


▼放送日ラグの問題について
他地域の放送時間に全て配慮するのは難しいかもしれませんね。
ガンダムぐらい一律(でも1週遅れ地域もあった?)だと良いのですが、
そこまで統一されてない番組が話題だと。

私など月曜早朝に零さんもう書いてる早いぃぃ!!wと感心し、
いざ自分が視聴する時点では書き込みの内容を忘却して対応(都合が良いな

基本的に好きに書いてもらって良いと思いますよ。
その中で、悪路王さんのような声も上げてもらって、
お互いにセーブできる所は抑えていきましょーってことでヨロシクです。

例:今回の見所は、なのは様に恐れをなした新人ガクブル。
スバルなんか恐怖に泣いてしまいますデスヨ!(誤解を招く表現


■ハヤテのごとく18話
ランスロットが大活躍でしたね。
橙色ってオレンジ!?とか珍台詞まで。これほんとに朝アニメなの。
コードギアスパロディは敷居が低いのでしょうか。

原作をよく理解していないのですが、
ぱっと見、ラクス・クラインみたいなキャラが人気なのだとか?
ピンク髪キャラというのは人気ですなぁ。
田中理恵はメイドさんの方だったが…。
べ、べつにピンク髪のおにゃのこが気になるわけじゃないんだからね!
ルイズはわたしの嫁なんだからね!(えー

白石涼子の名前とセットで思い出すのが新井里美。
きっと「まほらば」の影響。
さとみっこには、咲世子さんでの活躍に期待。
うりょっちは「なのは」で高町美由希もやってましたね。

■らき☆すた
こちらではアニメ店長が登場したあげくにギアスを発動させ、
一方でコードギアスという名称にはピー音が入ってました。
またガンダムネタ全般には目線やらぼかし、モザイクと及び腰。
EDクレジットにはガンダムエース編集部の名前あったのにねw
ハルヒでもガンダムは消してあったが、角川もあれには気を遣うのか。
宣伝番組の側面もあるのだから、もっと盛大に乗ってきてもいいのに。
白石みのる、もっとはじけていいぞ。

■もえたん
もえたん見てね。
6話のデキがアレすぎたので総集編でつないだスタッフを
歌姫さんは評価したい。へたにキャベツを放送してしまうと、
ハヤテのごとくでまでネタにされちゃうからな!!

■コードギアス
いつぞや木村貴宏による女子Bサイズの見解が発表されてましたが、
ミレイ>カレン>ユフィ>シャーリー>C.C.>ニーナ>ナナリー>神楽耶
なのだとか。

ナナリー>神楽耶!?
 

というわけで解禁ですね

 投稿者:巨炎  投稿日:2007年 8月14日(火)08時18分46秒
  しかし何から書いたら良いのやら。
個人的には22&23話の方が良かったかな?
他の人の意見を聞いたりしたら、もう少し自分の考えも纏ると思うのでしばし。

追記:高校野球は四国チーム、愛媛以外は一回戦で全滅かよ…。
 

零さんは和歌山の方ですかな

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 8月13日(月)23時44分39秒
   まあ、シリーズ終了するまでわたしがこの掲示板を見なければ済む話ではありますが。
 深夜放送枠のアニメは地域ごとに放送曜日が大きく異なるので、例えば零さんが最速の「日曜深夜(月曜未明)」にみた番組が、私の住む地域で視聴可能になるのは「木曜深夜」になったりします。
 私の場合は、視聴のための時間を捻出できるのが週末になりがちですが、それは置くとしても。取り合えず零さんが現在のペースであらすじや感想を投稿している限り、私が先入観なし・ネタバレなしで視聴するためには少なくとも一週間のうち4日はこの掲示板を覗く事すら出来ない状態です。

 折角の掲示板なんで、同好の士同士色々話してみたいというのが私の本音です。だもんで、事実上私がここから排除されている状況ってのは、少々さびしくあります。

 ただ、強要できるお願いでもないので、配慮いただけなくてもそれはそれで、まあ、かまいはしません。番組の楽しみ方は人それぞれですから。


 さてさて、明日からいよいよ『コードギアス』第24・25話の無料配信スタートですな。
 色々思うところはありますが、私は週末に書き込むつもりです。さてさて、どんな感想が出るのか楽しみ。

http:// 

 

あぁー次回が楽しみだ~

 投稿者:  投稿日:2007年 8月13日(月)08時34分13秒
  ・なのは
「無限の欲望」なのはがやっとらしくなってきましたね。はやても出撃なんですね。あのスタッフ、バリアジャケット好きです。フェイトもなのはも無茶するだろうなぁ~。3グループ分けかぁー。途中で合流とかないんかな。シグナム、リィンはやっぱりゼスト戦だろうな。

スバル組みは、だいぶ苦戦しいられそう。次回ギン姉と対峙してるじゃんスバル。キャロ、エリオはルーテシアとかなぁ。そういえば、眼帯してる戦闘機人いなかったけど、前回のスバル戦でやられたんかな。スバル組み大丈夫か・・前回はぼろ負けだったからな・・

ティアナがんばれ。そういえば、リィンのCVってゆかな なんですね。感じ違うかなー。C.Cは最高だったなぁ~。
 

リリカルまじかる

 投稿者:  投稿日:2007年 8月 6日(月)05時02分28秒
  ・なのは
「ゆりかご」ギン姉・・戦闘機人側になってるじゃんかよぉぉー。スバルもそりゃショック。なのはママのヴィヴィオが・・・聖王?これはなのはが、助けねばですね。シリーズ通してここまで悲しむ、なのはは見たことないなぁー。

A’s組みも、ちょっと悲しい展開に・・。ダメージが回復しにくく、お互いの繋がりが弱くなってると。人間みたいになっていくし・・けどみんな永遠なんて望まないと・・。

声優さんが、一人何役もされてるみたいですけど、スバルのクローンの声ヴィータに聞こえる・・。
 

ようやっとコードギアスstage24&25視聴

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 8月 5日(日)13時38分1秒
   先週日曜朝に、おにゃのこ達に無理やりエロい水着を着せるランスロットは見たんですがね(『ハヤテのごとく』)。
 録画が成功しているかどうかドキドキでした。

 BIGLOBEの配信開始は14日からでしたかの。
 未見の方は、お楽しみに。

>なのはSS

 アーキタイプ確保のため、後発機とその量産型を率いてマッドな奴らが攻めてくるってシチュは、『とらハ3』の忍&ノエルシナリオのクライマックスですな。襲われる忍のほうも、本来戦闘用のアーキタイプにメイド&(良い子は大人になってから)機能を付与する辺り別方向にマッドだけれどw
 あっちでは、なのはちゃんの兄貴が量産型10体相手に一人で圧倒しちゃってましたが。
 人為的な戦闘能力付与のため、出生前からの調整あるいはクローンによる能力者複製ネタも、『とらハ2』にあったな~。
 『なのは』世界が多層世界であることを考えると、『とらハ』世界とも繋がりがあるんじゃないかと邪推してしまいますの。

 そう言えば、『なのは』の方では恭也は、第一期から忍と付き合っていることになっていたんでしたな。アレから十年、19歳のなのはを「オバ(叔母)さん」呼ばわりする甥っ子姪っ子が、野球チーム出来る位いてもおかしくないですね~。
 

新OPですね

 投稿者:  投稿日:2007年 7月30日(月)14時03分57秒
  ・なのは
「翼、ふたたび」新OP、主人公はスバルっぽいですね。スバルのアップから入るから。なのはの後ろにヴィータ、フェイトの後ろにシグナム、A’sで対峙してきたヴィータとシグナムが、その相手を後ろから守るっていう感じかなぁ。ゼストの相手はこれからシグナムに変わるんでしょうかね?

フェイトのザンバー刀、ティアのクロスファイアー、スバルのリボルバーかっけー。ヴィヴィオとなのはのお互いを求め、けど手が届かないシーンもいいですね。ギン姉生きてましたね・・、スバルとギンガの生い立ちも分かりなるほどと。

>2期1話でのフェイト到着は名シーン!
ですよね。無印みてから、A’sをみて痛感しました。無印の時、なのはがフェイトに友達になりたいと言ったけど、フェイトは答えず。お互い戦闘フェイト敗北。ラストでのフェイト、なのはの共戦。最終話で、フェイトがなのはと友達になりたいけど、どうしたらいいの

か、分からないと。なのはは、簡単だよ。目を見て名前を呼んでみてと。そしてA’sなのはのピンチを救ったヴィータからの「お前も仲間か!?」の問いに、フェイトが「友達だ。」感極まりましたよ。
 

今期はどれがいいかなー

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 7月29日(日)13時04分10秒
  参院選投票日ですよ(挨拶

>ベイラさん
愛媛レアアイテムには、ポンジュースキティちゃんがあるんですよ。
昨年の限定品っぽいから入手困難かもですが。

「DARKER THAN BLACK」にはさーやが出ているですか!
そして菅野よう子musicとは、これは注目ですね。

ライディーンは超者ver.を見たことがあります。
勇者ライディーンとは別物で、
男キャラを押す腐向けな部分もありましたが、
今回のREIDEENもそういう傾向があるとは聞いています。
超者はライディーン戦士がどんどん増えていくんですよ、
カップリングのパターンも無限大ですね!(えー

勇者指令ダグオンと近い空気を纏っているような記憶があるのですが、
ずいぶん前なのでわかりませんねー。

紗ゆりさん出てるですか!
レディ・アン様がREIDEENに・・・ktkr

ロミジュリ作画崩壊部分はDVDで直してくれれば!

らき☆すたの路線は好みです。
パロすぎとか広告番組とかいうのは批判になりうる意見なのでしょうか。
私はそれをやって良い番組だと思ってます。
自家パロがハルヒ2期番宣だろうと踊った者勝ちでござる。
聖地巡礼問題は「マナー」に集約される単純な事だと思われ。

>零さん
・なのは
2期1話でのフェイト到着は名シーン!
ヴィータの問いかけに静かに応えた言葉は、
1期ラストからの壮大な繋がりを感じさせました、くはー。

「会いたくなったらきっとなまえをよぶ。
 だからなのはも私をよんで。
 なのはに困ったことがあったら、
 こんどはきっと、私がなのはを助けるから…」

ふぇ、ふぇいとぉ~~!!(←アルフ声で読むとリアル

闇の書事件は、あれだけの規模で死者0という奇跡的事件なんだze!
病室でのゲボ子vsなのはシーンが大好きでして、
真田アサミの「睨んでねーです、こういう目つきなんです」が(笑
白ゲボ子、可愛かったです。
でもグラーフアイゼンが折れたので、もうゲートボールできませんねぇ。

犬! 3期じゃなんて役立たずなんだ、犬!
がんばれよ犬!(名前は忘れ去られました

淫獣ユーノくん・・・どこ・・・
水橋嬢はヴィヴィオ役として頑張っておられます。
この娘は「スバル・ヴィヴィオ」が名前の元ネタなんですね。


■「その日、機動六課(前・後編)」
中盤の山ですね、いきなりここから見た悪路王さんお疲れさまです。
TV接続できて良かったですね。あの回は順番に見てきた視聴者にとっても
うわーな展開だったのでフォローができません。
1期から見るべしですよ。

銀姉ぇえええ!(ぎゃーす

なのはは、CC(注:シーツーではない)さくらのように完成されたある意味で閉じた世界(誰もがハッピー)ではなく
重い命題を突きつけてくる所が魔法少女モノとして
強い流れをもっていますね、つーか魔法少女の規格外になってますが。
17話は違うアニメかと思って、思わずリアルポルナレフAAと化した歌姫さん。
超脚本とかそんなチャチなもんじゃない恐怖を味わったぜ(ぉ

・コードギアス
プロモ見てきました! オレンジさんも動いてるようで。
もう放映されてる地区あるんですね。
24&25話ネット配信は8/14-8/22ですよ!
ネタバレ書き込みは、そこら辺という事でお願いします。

ショップでは24・25話専用の主題歌まで発売されてました。
おいおい、そんな美味しい商売しちゃうのかよーと思いましたが、
よく考えれば通常2期OP=ジンなので超OKぇぇぇ!!


>19歳は少女なのでしょうか?
小さな問題ですw
悪路王さんは「もえたん」を見ればいいんですっ!
主人公のいんくちゃんは17歳で高校3年生で魔法少女ですよ、アレで。
http://www.ink-chan.com/chara.html


・日常
未視聴のネットラジオ・番組の合計時間が
40時間分ぐらいあって消化できてない件。
リトルなんたらというゲームが発売されて、
名前からリトルのバスケットチームの話なんだろうなと思っていたら
野球ばっかやってる件、なんだこれ。

花弁の海は愛媛の声優を応援しています。
辻あゆみ、水樹奈々、そして白石みのる、がんばー。
*福山潤は愛媛出身ではありません。それは福島潤の間違いです、きっと。

舞-HiME新プロジェクト動き出したようですね。
乙世界の続編らしい?のですが・・・。
舞-HiMEの舞台は瀬戸内という設定ですが、
状況から愛媛県松山市辺りではないか、とも言われてます。
松山市はその辺をサンライズに確認して観光資源にー。
坊ちゃんだけじゃ次の百年は戦えないと思います。
道後温泉と萌えを合体させてなんか狙ってくれよ萌え産業(ぉ
かみちゅとか、朝霧の巫女とか、広島あたりはおいしいのになあ…。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070609_anime_summer/

 

19歳は少女なのでしょうか?

 投稿者:悪路王  投稿日:2007年 7月28日(土)02時33分26秒
   テレビ見られるようになりました。
 つ~わけで『とらハ』のなのはちゃんしか知らない私が、いきなり『なのはSS』17話視聴。

 ……当たり前ですが、全然話がわからない。主人公陣営がいきなり一方的にボコられている話から入るのは辛いな~。
 そして初見だから、ボッコされているキャラに思い入れも無いわけで、延々いじめの映像を見せられているような印象。


 ……これはファーストシーズンから視ろという啓示なのか?


>コードギアス

 プロモ視ましたが、ヴィレッタ嬢元気そうで安心しました。
 

くはー・・・

 投稿者:  投稿日:2007年 7月23日(月)05時00分58秒
  ・リリカルなのはSS
「その日、機動六課(後編)」ナンバーズやっぱ数多いよ。ギン姉・・・酷い姿だよなぁ・・。3対1だったと思う。スバルそりゃブチ切れるよ。けど・・スバルも戦闘機人だったんか・・腕が・・。六課本部も襲撃されてもうボロボロだな・・。フェイトとなのはいるしなんとかなるか

なぁ~と思ってたけど。

「魔法少女リリカルなのは」1~13話見ました。泣きましたね;;もうフェイトのファンに。フェイトが精神崩壊起こしてから、目覚めてバルディッシュと一緒に私達はまだ始まってもなかったんだね。となのは助けたとこなんか涙、涙ですよ。
 

自分用メモ

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 7月19日(木)19時25分52秒
  コードギアス 反逆のルルーシュ
7月20日10時から7月27日10時まで本編一挙無料放送

http://www.geass.jp/special_01.html

 

白ヴィータかっけー

 投稿者:  投稿日:2007年 7月16日(月)11時01分47秒
  ・魔法少女リリカルなのはSS
 「その日、機動六課(前編)」なんかもう熱すぎますね。バトルシーンが。やっぱり機動六課は、精鋭ぞろいだからナンバーズもたくさんいないと、辛い物がありますね。ヴィーダとリィンがユニゾンして白服ヴィータ、外にいたメンバーあの男に対抗できるのは、

ヴィータぐらいだろうなぁ~。ということは闇の書の騎士3人全員リィンとユニゾンできるのかな?とか思ったり。しかし、ナンバーズ・・・続々と強そうなのが・・。スバルのクローン?まで出てくるし。来週は、なのは、フェイトが戦闘服着てたので、戦闘がかなり楽しみ

ですね。EDの小さい頃のなのはが、ピョンピョン走ってるとこから19歳になるとこ好きですね。
 

魔法少女リリカルなのはA's

 投稿者:  投稿日:2007年 7月14日(土)11時46分4秒
  1~13話(全話)見ました。シグナム達の襲撃から始まったけど・・。なのはが・・ヴィーダにフルボッコにされてました・・。ヴィーダの回転をつけたカードリッジ使用ハンマー攻撃、なのはのレイジングハートフレーム折れてました。すかさずフェイトが助けに。

結界内での戦闘で、なのはが緑の服着た女の人に、手で魔力をえぐりとられながらも、遠距離魔法ぶっ放します。これで結界破壊。この戦闘機会になのは達のデバイス武器に、カードリッジ機能追加なんですね。なんかガッシャン!ガッシャン!とカードリッジ補給するのが

カッコイイな~っと。今回本当の「悪」は「闇の書」の防衛プログラムキャラくらいでしたね。はやてを助けるために、魔力を集め戦う、シグナム達・・。なんか、ヴィーダがはやての
ためにコンくらいじゃ痛くねぇーぞと涙を流して頑張る姿にもらい泣き・・・。

シグナム達は、相手を殺さないんですよね、魔力を奪うだけ。それは「闇の書」の主人たるはやての悪いことはしたらあかんで。という言葉。はやてが何も知らないのがなぁ~・・。そしてクリスマスイブ。なのは&フェイトとシグナム達、はやての病室にて遭遇・・・。

ヴィーダメチャなのは睨んでたな。戦闘構図がなのはVSヴィーダ フェイトVSシグナム でしたからね。シグナム達は、はやてが「闇の書」の主人とバレタので、管理局に知られてはダメなので、なのはとフェイトを殺しにかかり。シグナムこの時泣いてたよ。ヴィーダも。

管理局のおじさんが、はやてを生贄に、「闇の書」を封印しようとしたわけで。フェイトは、「闇の書」に取り込まれ自分の望んでた、幸せな時間を過ごすけど・・現実に戻ると言い
姉に別れを。はやては、幸せな夢なんてそれは夢だと、眠ることを拒否。リーンフォース

という名を与える。戦いが終わり・・。なのは達は高校三年生。外見はかなり成長しましたね。SSに近く。ヴィーダちっちゃいままだよ・・・(悲)

SSはヴェヴェが来てから二人がお母さんに・・、フェイトはほんと優しいですね、キャロと槍使いの男の子の休日にはデートプラン作ってるし(笑)なのはは、ヴェヴェが転んでも安全に転んだとみてこっちまでおいでと、優しさの中に厳しさを持った感じで。

キョンと古泉、二人で会話してるシーンあるしガチホモ・・(ぇ ハルヒ繋がりですね。
戦闘機人の指揮官何気にオレンジの声優さん(笑)
 

台風くるのかしら?(お気をつけくださいませ)

 投稿者:ベイラ  投稿日:2007年 7月14日(土)01時06分1秒
  友達が道後温泉みやげに、ポンジュース・グミ、ポンジュース・コロン、いよかんぷっちょをくれました。ステキなコラボ。

 『DARKER THAN BLACK』第2クールにはいりOPかわったら、シリーズ構成・菅正太郎の文字に気づき、いつのまに!?
 菅野よう子さんの音楽がステキです。アニメ@niftyで1~12話無料配信してるそうです。11,12話のミーナ役大原さやかさん、いいですよ。

 『REIDEEN』本郷みつる監督&I.G 版で、リメイクなのかなと思って録画だけしていたのですが、ためていた分をいっきに見たらはまりました。ライデイーンをつかって円谷プロが実写映画を録ったような雰囲気のアニメ(うまく表現できませんが・汗)懐かしい怪奇な感じと軍事考証も素敵です。

『ロミジュリ』王道をつきすすんで下さい。『アイドルマスター』プリキュア?『絶望先生』映像がきれいですね。『らき☆すた』ED発売?『CODE-E』まだ謎。
 

ちゅいーん

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 7月12日(木)23時17分4秒
  やべー、うっかり隠居板に書き込んでた(挨拶

・小説版コードギアス
続いてSTAGE1を読了。
サブエピソード集の様な始まりから、徐々に本筋へもっていく
構成になっていましたね。その中で気になる情報も幾つか。
わたしはえーと・・・巨大ピザかな(ぉ


>第3のギアスユーザー
えっと、そのぅあの・・・いえ違うんですよ
違わないんだけど違うんですよ、妙に期待させてしまったようで
あーごめんなさいw

(T) ちゅぃーん
ttp://www.youtube.com/watch?v=aoHD8WiIDWc

最近ほんとアニメが多いので、どれを切るかは皆違いますね。
気がついたら新クール突入してるし。
今期期待はドージンワーク実写パートじゃよ(ぉ

・魔砲少女リリカルなのはStrikerS (砲だよあの出力
ゲボ子かわいいよゲボ子。
歌姫さんは無印最終話が大好きですよ。
最近のフェイトママは母オーラぎゅぴゅーんですね。
なのはとは母スタンスに違いがあるところにも注目。
無印の「プレシア・テスタロッサ事件」を知っているだけに、
もう「フェイトォ~!(cv.桑谷)」ですよ。

ギン姉いいですね。
誰だよ、スバルの予備パーツとか言ったの!

ヘリのシーンは良かったですね、驚きました。
明らかに数話前から、操縦士に死亡フラグ立ってたのにね(えー

はやて隊長、そりゃあ限定されるわあの威力・・・

キョン声と古泉声を連れてきたのはきっと意図的。

無印、A'sもオススメですよ。
 

魔法少女リリカルなのはStrikerS

 投稿者:  投稿日:2007年 7月12日(木)13時52分38秒
  えーと1話~15話見ました。「魔法少女リリカルなのはA.s」「魔法少女リリカルなのは」は見てないんですが・・・。面白すぎます!熱いですね鳥肌ものです。バトルシーンが半端じゃないです。一番のお気に入りキャラは、スバルです。やっぱ今回の主人公?だし相方のティアナとの二人コンビの雰囲気が好きです。

それに、魔法のウィングロードで空中をローラーブレード滑走し、あのスピード感あふれるバトルは見ごたえあります。なおかつそのスピードを利用した、リボルバーナックル。短パンにボーイッシュな髪型(性格もですが)なのはとモチーフにした白いスカートの防護服。

頭に白い鉢巻。めちゃツボです。ギン姉との姉妹対決は燃えましたね。姉はリボルバー左装備なんですね。ギン姉もウイングロード使うし!色違いの。めちゃ空中戦ですね。これから「無印」、「A.s」も見ようかなと思います。

防衛戦でのティアナのショットがスバル直撃か!?ってとこで間一髪ヴィーダがはじき飛ばしたとこもいいですね。その後のウィーダの台詞。さすが副体調って感じです。「ナンバーズ」の回の戦闘シーンもすごすぎです。機動六課のハヤテの限定解除の、ランク上げての

魔法・・・ド派手すぎます!!。なのはのヘリ間一髪助けるとことか、あの箱の中身帽子に隠してたとことか、鳥肌ものですね。デバイスとの連携攻撃モードチェンジ見所満載ですね。
 

同じ四国でも

 投稿者:巨炎  投稿日:2007年 7月11日(水)12時30分57秒
  >第3のギアスユーザー
えーと、よくワカランですがスザクが能力を得るとかいう事では無いので?

>小説版コードギアス
一巻のみ読みました。フェネット氏はやっぱりですか。
シャーリーが、この方面から大舞台に再び関わってくるのかな?

何はともあれ24,25話。徳島はMBSの電波圏内なので先陣切らせてもらいます。
勿論、ネタばれ口外は1週間はしませんが。
 

第3のギアスユーザー

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 7月 6日(金)17時54分6秒
  24・25話の先行放映にさえ先駆けて、登場しましたねw

\1785になりま~す(CV:関智一
 

ヤエーッ!(迫水さんのかけ声

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 6月 3日(日)01時07分41秒
  なのはさん、マジ魔王(挨拶
歌姫です。

小説版コードギアス読了。
スザクを壊した犯人が判明、こんな関与していたのかと。


>あれは世界中継されているので特区の外の方が大騒ぎになるのかも。
世論を扇動するためには利用するつもりだったのでしょうね。
そのためにディートハルトがやる気満々。
結果的には、撮影予定だったもの(ゼロ射殺シーンか?)以上の
映像素材を手に入れられたわけですが。
反ブリタニア勢力は、大多数が騎士団に入っているか、
賛同姿勢を見せていた状況だったのかなと解釈しています。

銀英クーデターの解釈はこちらの読み違えでした。
ごめんなさい(ぺこり

・sola
4話見ました、OP曲は素敵だなと思ったー。
内容は…どこを目指している話かが把握できない。
腰を据えて見ないと理解できないのか、自分がオールドタイプ故か。

・ロミ×ジュリ
1話無料配信とのことで、見てみようかなと。
http://shop.frontierworks.jp/digital/web_anime/detail77.asp

・リーンの翼(旧小説版
買って10年ぐらい寝かせたものを、読んでいます。
アニメのサコミズ王にあたる人物が
バイストンウェルに召還されたときのお話なのですが、
富野節が爆発してました。なんでそんなに性描写が富野的なのかと。
当然伏せ字もなく書き連ねる富野、あと日本語が時々変なのもいつも通り。
でもこの迫水をサコミズ王として持ってきたアニメ版を見直す手がかりとして
楽しんでいます。現在入手しにくいらしいですが、復刊してましたっけ。
 

えーと

 投稿者:巨炎  投稿日:2007年 5月27日(日)15時22分44秒
  >クーデターを起こそうとしている(起こした)市民に対しての虐殺行為
ええと、これは違います。
クーデターは既に軍部が民主主義の議会に対して起していました。
軍国主義国家にしようとしたので市民が反対集会を開いていたので鎮圧に乗り出したわけで。
確かに、こちらの市民は心に牙を残していますわな。
ギアスで日本人が同じ事をやったらクロヴィスはまだしもコーネリアはどうしただろう?
 

うーむ

 投稿者:巨炎  投稿日:2007年 5月27日(日)12時55分1秒
  >牙を抜かれた人たちなので反抗するほどの気力があるのかという点は疑問であります。
そういえば、そうなのかな?
私はユフィの「暴動になるんじゃないかしら?」の台詞で普通に特区内で無茶苦茶になると
考えていたのですが、あれは世界中継されているので特区の外の方が大騒ぎになるのかも。
ゼロに発砲した後に正気に戻ればダールトンも健在だし日本中で反乱が生じても
特区内に逃げ込んだ形の恭順派の人達の生命ぐらいはブリタニア側で保証するでしょうね。
時間が経てば外の反ブリタニア感情が特区内にも伝播するかもしれませんが…。
 

石川智晶アンインストールPV配信されてた

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年 5月24日(木)22時04分42秒
  リリカルなのは3期のあまりの盛り上がらなさに
切りそうになってたけど、見てて良かった!(挨拶
「管理局の白い悪魔」の名は伊達じゃなかった、うん。

『らき☆すた』7話では中島みゆき「地上の星」でニヤリ。
みゆきさん&☆つながりでしょうか。
こっちは隠されたネタを探すのが楽しみです。
こなたが「マリみて」にはまっていると言いつつも、
チェックしている深夜アニメはストパニ(ガチ百合)だったw
こっちは畑亜貴つながりですね。
23日発売のCDも売れ行き好調なようで。
毎度のお約束でほどよくオリコンをにぎやかして終わるんだろうなぁ。

「sola」1-3話まで無料配信をやってたので(現在は終了し4話)
片手間に見たのですが、内容は覚えていない(えー
機械は蹴ると直るとかなんとか。トマトしるこ。


>共に銀河英雄伝説2巻で発生。
巨炎さん、解説ありがとうございました。
銀英市民がんばってるなぁ。
これらはクーデターを起こそうとしている(起こした)市民に対しての
虐殺行為であると読みとれるのですが、
特区日本に集まった11のみなさんは、
ルル的に言えば「ブリタニアが上から目線で与える」日本に
満足(隷属ともいえるか)しちゃうような牙を抜かれた人たちなので
反抗するほどの気力があるのかという点は疑問であります。
巨炎さんの説は、集まった11市民が暴徒化する論拠として
銀英の2事件を挙げていたようなので、
その事件経緯がコードギアスとどう比較できるかをお聞きしたいです。
悪路王さんが来賓の安全確保という視点を取り入れてくれたように、
別の視点があるかなと期待しています。

>撃たれた後、そのまま身柄を確保される可能性を
>どうクリアするつもりだったのかが謎ですがw
ゼロは「厳島の奇跡」のような伝説をも己に付加させたかったのでしょうか。
復活劇で救世主となる計画はまぁいいとして、
あの仮面では影武者と言われる可能性も?
そのミステリアスな謎さえも熱狂的信者を扇動しそうですが。
騎士団にお歴々を人質にとらせて、一気に撤収とか。
死んだフリで死体化したゼロを、兵士が無理して確保しないかなと。
あるいはピザが、ガウェインでドカーん!
または集団精神汚染攻撃。巨大ピザを落とした罪で、スザクも断罪!(ぉ

>ケーブルTVに無料加入できるんですが、テレビ無いので契約できません。
N H K が く る ぞ w


鳥海浩輔が以前ラジオやっていましたね忍法帳、
すぐ終わっちゃったけど。ギアスは忍術なのだろうかー。
山田氏の忍モノに、救いは求められないなぁ…。


>『電脳コイル』にわっくわく~!
噂は聞いていたコイルですが、ノーチェックです。
最近NHKで見たのは名塚佳織が出てた「風人物語」ですが、
つまみ食いで見ただけなので、よくわからなかったorz
パパがバイクで事故って骨折したらママが元気になった!
そんなお話でした(端折りすぎ

先日みた「ツバサクロニクル」では小狼が剣で戦っていましたが、
止め絵が多く、微妙でした。バトルシーンなのに申し訳程度しか動いてねー。
ちょいとwikipeを覗くと
『CLAMP独特の作風の為に戦闘シーンはお察しになってしまっている。』
とあり、納得したんだかどうだか(´・ω・`)ショボーン
でもC.C.さくらのバトルシーンはもっと動いてたような気が??

注:C.C.さくらの読みは『ピザ さくら』ではありません。

この世界では「知世:坂本真綾」なのか・・・(汗


>ロミXジュリ
もちろん音泉ラジオをちぇきっているぜ!
みゆみゆさえいればいいんだ(えー
goo配信で、チェキれるのデスネ。
最近のGONZOものはSoltyReiがよかったです。
ウィッチブレイド・ガラ艦・南瓜鋏あたりを見るべきか…?
多すぎてチェックしきれないですな、はい。

瀬戸の花嫁は楽しみにしているです。
鈴村健一・田中理恵じゃなくなったけど、これはこれで。
最近のムラケンは例の番組内(25回)でシン・アスカについて触れていました。
ようやく彼を振り返れるほど落ち着いてきたということかな。

http://www.jvcmusic.co.jp/chiaki/

 

ガニメデと聞くと木星帰り?って

 投稿者:ベイラ  投稿日:2007年 5月24日(木)12時11分12秒
  『電脳コイル』にわっくわく~!な毎土曜になりました(笑)珍しく小説版も購入。

『らき☆すた』EDがドラゴンボールだったとき、シャウトが素晴らしすぎて涙が出てきました(笑泣)『ロミXジュリ』吉田玲子さん、あいかわらずブラボーです。
『バジリスク』無常観モードですか?見たいと思っているのですが、時間もないのでオダギリジョーくんの『SHINOBI』でがまんしようかと。。。

ユフィプランが打ち砕かれるプロットはたぶん決まっていたんでしょうね。出力最大でたたきのめして覆水盆に返らずにするなら、と考え抜いて用意された展開なのではと個人的には思います。24話がいきなり数年後だったらびっくりですけど(笑)

>たねをいじめないであげてください
いじめてないですからね(^^)。健全な動機が組織の中でパーツに変換されるとき、個人の動機(志)はパーツが動く原動力にすぎず集合体の意志に反映しない歯がゆさと、さまざまな動機がパーツの原動力どまりだからこそ集合体がうまく機能しているクールさを比較しただけでございますぅ。
 

レンタル掲示板
/13