teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


GONZO作品

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2008年11月 2日(日)14時38分22秒
  >悪路王さん
それでも、既に原作の漫画自体が完結してる「バジリスク・甲賀忍法帖」は結構高い評価を得ていますよね。
やはりGONZOは「巌窟王」や「ブラスレイター」といったオリジナルの作品で勝負した方がよいのかなと感じますね。
 
 

ラインバレルいいですね

 投稿者:悪路王  投稿日:2008年11月 2日(日)14時28分24秒
   原作つきのGONZO作品の悪いところは、未完の原作分量をオーバーする尺を作った際のオリジナル展開の出来が悪いところ(『南瓜鋏』は設定の不整合まで出る始末)。今回は単行本だけでも10巻分あるみたいですから、ネタ切れの心配はないですかね。
 それでも原作は、放映終わってから購読かなぁ。

 4話は取り敢えず、主人公たちが中学生だったことに一番驚きました。
 あと、平井画伯の作画が特徴的過ぎて、1~3話と4話でキャラがほとんど別人に見えたのが印象的でした。


>作者が趣味で描いてるハイブリッドインセクターは既読だったりする。
>ぐっとくるよね、ぐっ と。

 ぐっときました。
 

とりあえず秋17本に手を出してみた

 投稿者:歌姫  投稿日:2008年10月13日(月)16時40分43秒
  はぁ…コードギアスが終わっちまったよこんちくしょー。
よーし、なのは萌えス!! ぎゃぼー!

ラインバレルは原作未読なのに、
作者が趣味で描いてるハイブリッドインセクターは既読だったりする。
ぐっとくるよね、ぐっ と。
http://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hybrid/hi0001.html

今期は豊作とのことで、あれこれ視聴してみようと思っているのですが、
昨年の00対抗馬も多かったので、その誘惑に駆られていると
レビュー更新が大変なことに。
戸松遥が歌って踊るOPを見てたらかんなぎに転びそうですにゃ。

脳内に高度圧縮されていたレビューを全面開放したせいで、
へろんへろんになったところの第1話、楽しかったなー。
どのキャラもこの1週間で随分変わったなーと反動も大きく。
世間じゃ6ヶ月ぶりなのに、私と来たら…。

マクロスFも終わっちまったけど、
チルドレンと00で、スーパー中村タイム発動じゃー。


コーラはまだですか?
 

『00』レビューお疲れ様でした

 投稿者:悪路王  投稿日:2008年10月 7日(火)00時37分9秒
   BL要素が『種』の時より強いのは、作品の所為なのかレビュアーの箍が外れた所為なのか。そして「もっとやれ~」と思ってしまう私も、『種』のときより確実に歪んでいるんでしょうな(w
 兎にも角にも、ファーストシーズン完走お疲れ様でした。セカンドシーズンは、無理なさらない程度に頑張って下さい。

 10月開始アニメは、まだ未見の私。
 『ラインバレル』は録画しましたが、視聴する前にPCが吹き飛びました……未見の『ギアスR2』18~25話巻き込んでまあ、6話以降も未視聴なんですが。

 『マクロスF』最終話を無限のリピートしている場合じゃなかった……。
 で、これを機にとよく調べもせずVista(64bit)マシン組んだら、64bit対応TVチューナーが皆無という罠(地デジ対応に至っては絶無)。

 そんな状態なので、久方ぶりにGyaoを覗いてみた所、『無限の住人』がアニメ化していて驚きました。出来にはちょっとがっかりでしたが。
 キャストと映像はいいんだけど、BGMの使いどころとセリフの早回しぶりはいただけないなぁ。
 無理に無骸流交えずに、槇絵編までできれいに終わらせる手もあったんではないかと、愚考する次第。
 

秋のアニメで

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2008年10月 6日(月)13時05分24秒
  00セカンドシーズンの対抗馬となりそうなアニメは、
ギアスの谷口監督がエクゼクティヴプロデューサーを勤める「鉄のラインバレル」になるでしょうね。
ラインバレルは「アニメ版・ぼくらの」で散々いわれた「なんで二クール目から話の展開を原作から変えるようなことをするんだ」という批判を反省点にして、しょっぱなから話を原作から大きく変えるみたいです。

とにかく、00とラインバレル。

どちらに軍配が上がるか様子を見ようと思います。

あと、個人的に注目なのは、京極夏彦先生原作のアニメ「魍魎の匣」ですね。
00セカンドシーズンでミレイナのCVを担当した戸松遥さんが、作品中での最重要キャラの柚木可菜子のCVを担当するので、どんな風に演じてくれるのか楽しみです。
キャラ原案もギアスでおなじみのclamp先生方なので、どんな風な出来になるか、注目です。
 

リリカルなのは、まさかの劇場化

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2008年 7月31日(木)09時04分56秒
  まさか、なのはが映画化されるとは思ってもいなかった・・・。
メガミマガジンのインタビューによれば、映画版の内容は一期のなのはとフェイトの出会いを描くそうで、「正史というわけではなく、パラレル的な内容となる」とか。
と、なるとやはり劇場版Zと同じく、終盤のラストが違ったりするのでしょうか?
個人的には劇場版種と劇場版なのは、どちらが早くクランクアップするのかが気になります(笑)
 

最近のカレンは…

 投稿者:巨炎  投稿日:2008年 7月28日(月)21時46分43秒
  悪い意味でガン種のカガリに似てきたような気がします。
ルルーシュ=ゼロの片棒かついでいるカレンにそこまでスザクが下手に出る必要はないだろうに…。
前回、泣き顔だったっくせに頭下げてやったら途端に態度がでかくなりおった。
そもそもスザクは「捕まったテロリストの末路は悲惨だから騎士団を抜けろ」と
説得もしてたし、学園内でスザクを殺そうとした事のあるカレンが
学友にリフレインを使う事を激怒するのはむしが良すぎると思う…。
 

ピザっていいよね

 投稿者:歌姫  投稿日:2008年 7月27日(日)22時13分19秒
  ピザ子ッ!! 愛おしいぞピザ子!!!! 私に愛されギアスをかけたというのか!?
いいパンチだ、カレン!!
千葉!! やはりあの時藤堂と!!

ひとりぼっちすぎだぞ、リヴァル!!
 

(無題)

 投稿者:チョット・トーリマス  投稿日:2008年 7月10日(木)17時20分3秒
  楽しかった日常も終わり、ギアスR2もシリアス路線へ突っ走ってきていますね。
しかしまさかオレンジがルルーシュの傘下に入るとは思わなかったです。
流石はジェレミア卿、ただでは終わりませんね(笑)
V.V.と若本皇帝の真の目的が気になりますね。
それにしても咲世子さんの新OPのあの忍装束には吹きました。
一体どこからその衣装を持ってきたんだと。(笑)
 

酢飯

 投稿者:歌姫  投稿日:2008年 7月 7日(月)19時50分21秒
  シャアアァァァァリイイイィィィィ!!!!

ロロ雑巾め、空気だったくせに!

1期と似たようなタイミングで登場人物に変化が起きるようですが、
(意図的に踏襲している部分もあるとして)
このままでは、23話あたりにナナリーが…?

新OP/EDになりましたね。カレンかわいいよカレン。
紅蓮の飛行ユニットがブリタニア型なのは、やはり…。
13話冒頭の中華情勢で、一覧画面にカレンがいるのはミスかなぁ。

Gキャンセラー的なものの出現は、
能力モノの定番として1期ごろにも予想を話しましたよね。

オレンジと扇の間でゆれるヴィレッタw
ジェレミアもマリアンヌ萌えだったのね。
第一皇子は益体無しとみせかけて、やっぱり益体無しだったw
OPを見る限りでは、やはりシュナイゼルが立ちはだかるか。
しかし親子喧嘩を始めようとしているのはルルだけではない様子。
V.V.とC.C.、教団の目的・正体もあと5話もすれば明らかになるかしら。

サヨコ大活躍はきっとラジオはんぎゃく日記でも話題に。
 

R2

 投稿者:歌姫  投稿日:2008年 6月18日(水)00時46分35秒
  天子さま良いなぁ…。

もちろんニュー神楽耶さまも良い。
 

カズマと劉鳳 っぽい?

 投稿者:  投稿日:2008年 5月 5日(月)14時40分39秒
  自分は、マクロスシリーズを見るのはマクロスFが初めてとなります。巨大な人を見て世界観が、さっぱりですが冒頭の説明とかで、なんとなく雰囲気は分かるような分からないような。キャラの作画は、全キャラ的に萌え系的な絵ではないかなと思います。おっさん・・・

なんか宇宙戦艦ヤマトの艦長が、居た気がしましたが気のせいでしょうか?1話のEDの歌
~おぼえてますかぁ?の台詞聞いたときこれは過去シリーズの??「歌」がキーワードなアニメなんでしょうかね?

・コードギアスR2 5話
  ジノ・・・ノリノリである。C.Cをトマトと一緒にシェ~イクタァーイム。今回ピザ子すごく見ていて可愛そうでした。ナナリー出てきましたね。まさか、エリア11の総督??
とは・・・。ルル=ゼロは・・・。
 

マクロス

 投稿者:隠居主務  投稿日:2008年 5月 4日(日)16時21分12秒
  マクロスFはバンダイチャンネルでこそこそと視聴しております隠居主務ですどうも。
なのでまだ3話しか見ていないわけですが、大変面白そうです。
しかしながら、あの作品にはもっとナイスミドルを採用せねばならんと思っております。
隊長殿ではまだまだ若い。もっと貫目のある将官級の人間を、おっさんをだせー。

マクロスFを見るにあたって復習を一つ。
Gyaoで無料開放してましたんで初代の映画版「マクロス愛おぼえていますか」を見直してみました
で、リンミンメイみて80年代アイドルってこんな感じだったかなぁと思いましたよ うん
 

マクロスF

 投稿者:  投稿日:2008年 5月 3日(土)19時00分55秒
  1~5話視聴しました。やばいですね。戦闘シーン鳥肌立ちまくりでした。あーゆう風な、街にいきなり敵が襲ってきて、何も知らない一般市民が戦闘に巻き込まれ大多数な人たちが巻き添えをくらい死んでしまう。そこに偶然、居合わせた主人公が女の子を守るため

機体に乗り込みモンスターに、攻撃を仕掛ける。主人公は、ただの民間人あえなく撃墜・・・。けど女の子を助けるとこなんか、アクションが鳥肌ものですよ。今期視聴けってーい。

・コードギアスR2
 明日ですね、スザクが学園に戻り、ナイツ・オブ・ラウンズの面々が顔出しみたいで楽しみです。
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2008年 4月25日(金)01時34分30秒
  ギアスも、二期が始まってからざっと見始めたもののアクション描写は良い出来ですね。
人間のアクロバット的演出が見ていてなかなか面白い。

お二人のブログのレビューは楽しく拝見させて頂いています。レスが遅くなりましたが、確か00の2期は今年の10月の日5になるのかな。
http://www.gundam00.net/P/
http://www.gundam00.net/F/
http://www.gundam00.net/V/
少々時間かかったような気がしないでもありませんが、やっとこさ開設した模様で。
 

コードギアスR2

 投稿者:  投稿日:2008年 4月19日(土)18時18分48秒
  キラ・ヤマトこと保志が円卓軍団でスザクに肩組、なんかしちゃったりしてましたね。保志ボイスいいわぁー。ヒイロ・ユイこと緑川も中華の長髪イケメンでなかなか。OPでオレンジが出てるとニコニコ見てたら、言われてるんですがオレンジはもう正直・・・。最終話で

出てまくってたでしょう・・。ナナリーどこいったんでしょうね。自分流失3話部分見てしまいました・・。ラスト見ただけで、今のルルのおかれてる状況がちょっと理解できたりw個人的にC.Cの新コスチューム萌え~。コーネリアって最終話で、瀕死でしたよね?

でもあのメガネの側近騎士、コーネリアの名前使って指揮とってたし。なにはともあれ、コードギアスR2反逆のルルーシュ面白いです。
 

コーネリアって生きてるんでしたっけ?

 投稿者:歌姫  投稿日:2008年 4月19日(土)08時29分51秒
  福山・あみすけコンビがお送りした香辛料からルルR2へ。
どのように御視聴でしょうか、歌姫です。

「狼」はロレンスとホロの関係がギアスに似て無くもないというか
福山声なだけに余計にそう感じます。
ギアス声MADにされた狼動画もあったようなw
ツンデレ系アニメが狙ったかのように日野・釘宮コンビなのも似た構図かも。

先日いいともであみすけが公開陵辱wされたと聞いて
早速動画をチェック。大御所にまぎれて空気に徹するナージャに
涙を禁じ得ませんでした。
今期は狼からバニーさんに転身ですねひゃっほい。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/3529/

R2については、どうしてこういう状況になっているのかの説明が
一気になされて、当面は復活したルルに対する強力なライバルとなる
新ギアスユーザーとの対決がメインに成りそうだけど、
円卓軍団に組み込まれたスザクのうざいことうざいこと。
1期ではウザクと呼ばれていたなぁと思い出しました。

ナナリーどこー。
視聴率低いけど、ギアスがんばー。
ギアスをかけられたスタッフが3話動画を
先行流出させちゃったみたいだけど、がんばー(ギア死
 

黒くなりもしますな

 投稿者:巨炎  投稿日:2008年 4月 7日(月)14時40分48秒
  >コードギアス二期
とりあえず始まりました。
話の整合性を考えれば説明不足な点も現時点ではありますが
エンターテイメントとしての勢い、出だしは好感触ですね。

スザクは最後にチラッと出ただけですが、もはやゼロを殺す復讐鬼路線でしょうか。
 

狼と香辛料

 投稿者:  投稿日:2008年 3月 9日(日)09時11分31秒
  こんにちわー。狼と香辛料を1~10話までみました。いやぁー初め見たとき、ルルとC.Cかとw雰囲気がそう感じたので。ロレンスは、ルルの声優さんですけどね。ホロは賢く、強く魅力的なキャラですね。二人旅だから、なんか二人見てるとニヤニヤしますねw

コードギアス二期のスザクの絵チラッとみたんですけど、黒い・・・人相悪くなってません?
 

土6枠からどこへ行くんでしょうね

 投稿者:歌姫  投稿日:2008年 2月23日(土)21時34分19秒
  どうも、ありがとうございます。
出来れば本編に合わせた更新が出来ればと思うのですが、
時間の確保が出来ないで居るのでどうなることやら。
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2008年 2月22日(金)17時44分59秒
  ふと思い出しましたが、00は3月で1期終了し半年空けて2期を25話やる仕様なので
追い付くのは意外と楽かも知れませんよ。
 

(無題)

 投稿者:NANASHI  投稿日:2008年 2月17日(日)17時52分41秒
  レビュー拝見しました。

のっけから難ですが、ここの両レビューも視聴する上で毎度楽しみにさせて頂いてるので、是非くじけずに頑張って頂きたいですはい。
多忙なようですが、お体に気をつけて。

(……って、お便りだなこれじゃあw)
 

nice boat.

 投稿者:歌姫  投稿日:2008年 1月26日(土)19時49分30秒
  true tearsってオリジナル展開なんですね。
先が読めないので、楽しみ。
OPのリフレクティアは映像も歌も良いです。
アレルヤ、なにやってんのw
3話のラストとか、切なくて、ぐっときます。

H2Oも独特の展開で、いいねぇ はまじいいねぇ(腐

君が主で執事が俺で、はパロディが豊富で面白いです。
アニメならではのネタも振ってきてるし、師匠とドモンが…
あとジャイアン。

狼と香辛料も上々の出来で、ホロ可愛いですね。
コードギアスな二人の組み合わせがまた。
 

あけおめーです

 投稿者:  投稿日:2008年 1月14日(月)01時42分22秒
  true tears  ってアニメ見たんですけどこれ面白いですよ。1話で心奪われ、2話もみたのですが、すっごい絵が綺麗なんですよね。BGMも癒しというか。でもって最初に気づいたのが、主人公の声!どっかで聞いたことのある感じだなぁと思ってたら、

ファフナーの一樹のCVの人と一緒だったw好きなんですよね、ほのぼのした声が。2話の
話の展開が1話からは想像できなかった・・・。なんというか、女の戦いというか・・。ひろみはそんな感じしなかったのにな~。キャラの表情がいいですよね、綺麗過ぎて見てるだけで

も価値があるかなぁーと。次の話楽しみだなー。

笑いを誰かと共有できるっていうのも、うれしいですね。歌姫さんアニメの知識豊富ですしね。最後の一文姿想像して吹いたw みなみけは、一期と比べてしまうから千秋様がなんか
別の雰囲気に感じれて違和感が・・・。
 

谷口監督引退の噂

 投稿者:歌姫  投稿日:2008年 1月 2日(水)14時28分54秒
  ソースが倉田脚本なので、どう判断したものかw

>NANASHIさん
ガンダム板を設けておりますが、
感想が頂けるならこちらでもOKですよ。
そして、歌姫レビューは常に真面目だとも言っておく!!(どの口が言う

それでは、本年もよろしくお願いいたします。
 

こっちで良いのかな?

 投稿者:NANASHI  投稿日:2007年12月31日(月)01時55分0秒
  正直今回の歌姫氏の11話のレビューが物凄い真面目だったことに驚きましたw。
あの二人の乾杯のシーンに関する考察とか何とも深い・・・・・・。
来年も期待しています。
 

炬燵ぬくい

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年12月30日(日)23時45分47秒
  笑いは範囲が狭いほど面白いと言われますが、
自分で発見できるとなんだか嬉しいですよね。
ゲーム版での一人称は
我と書いてオレと読ませる我様ことギルっちですが、
英雄王もなかなか魅力的なキャラでしたね。
そんな英雄王が騎士王と戦った10年前の聖杯戦争を描く
Fate/ZERO最終4巻はこの冬コミで発売だそうです。
全英霊がボスクラスというバトルロイヤルの終末は
stay nightで分かっているけど、どうなることやらー。
CDドラマ化にも期待。
http://www.fate-zero.com/

夜神月を演じた宮野真守は、
現在オレがガンダムだなどと口走っておりますが、
僕が新世紀の神になる! のかどうか(違

ギアス2期は00と入れ替わりのスタートみたいですね。
ロロ・ランペルージ(弟)って、なんなのー。
ナナリーが髪を切って男装してロロを名乗ってるとしたらどうしようw
 

クリスマスもいつもと変わらぬ平日でした(哀

 投稿者:  投稿日:2007年12月30日(日)12時09分8秒
  こんにちわーです。ちびライダーいまさらになって、元ネタ分かりましたよ。偶然見たアニメでいましたwFateですが、全話見ました。セイバー可愛いですよね。士郎のCVが杉山でびっくりでしたが、個人的に好きなのではまりました。

ギルのCVイザークじゃありませんかw声聞いて即分かりましたw俺様でしたね。最終話は、悲しかったですね。セイバーと士郎結ばれてほしかったです・・。

デスノートも面白かったです。月は結局死んでしまうんですね・・。Lの演技が最高でしたねー。声聞いててなんか落ち着くというか。コードギアスのルルも最後は、死?あやふやな感じでしたね。最後にc.cの語りが入るんですけど、結局ルルも自分の思いに忠実に行動し

ただけなんですよね。犠牲を払いながらも。最終話でオレンジの再登場は正解だったのでしょうか?来年の春の二期が楽しみですね。一年後という設定らしいですけど、ロロという新キャラクターも登場するようですね。
 

ドリル

 投稿者:歌姫  投稿日:2007年12月13日(木)20時07分50秒
  過疎板にコメントありがとうございます。
歌姫さんもチェックしていきたいと思います。
最近、所用でぱったり更新が止んでおりましたが、
そろそろ復活の兆しをば。
 

天元突破グレンラガン!!!

 投稿者:  投稿日:2007年12月11日(火)02時12分32秒
  お久しぶりです歌姫様。つい最近このアニメを1~27話全部見たのですが・・。熱すぎます!!1話1話全話、面白いです。主人公の、子供時代~大人時代と話の内容が変わるもいいです。そして、子供時代に出会った周りの人間達が、大人時代どう変化したのかとかも。

なんか、自分が子供時代に見たアニメ、未来少年コナン、不思議の海のナディア、を見たときのような懐かしい感じもおぼえます。これはお勧めのアニメですよー。
 

レンタル掲示板
/13