teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/363 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

マクロスF 劇場版 公開開始!

 投稿者:歌姫  投稿日:2009年11月21日(土)11時31分16秒
  通報
  ジャッジメントでぃすの!(挨拶
いまさらながら、夏アニメのお話を。

・PHANTOM
…黒 黒田ァ!!(パシュン

・ハヤテ2期
こっちは白 黒田。
音楽はスクライド、ガンソード、プラネテスの
中川幸太郎だったのですね。

・化物語
DVD・BD爆売れですね。
「シャフトに務めている友人がいる」という人から
内情を聞く機会があったのですが、納品はいつもギリギリ。
そんなこんなで、つばさキャット参の配信も遅れたわけですが、
それでもあんまり叩かれないシャフトさん。
私はクオリティが高くなるなら、待ちますよー。

・ハルヒ
映画化150分てー。

・咲
池田が可愛いんだし!

・大正野球娘。
原作既読組であった私としては、シンプルなストーリーを
丁寧にアニメ化していて良かったと感じられました。
なお、原作3巻は野球じゃなくてたこ焼で戦っています、…あれ?

小梅役の伊藤かな恵は、今年躍進しましたね。
今期は超電磁砲やクイーンズブレイド2期に。

・宙のまにまに
伊藤かな恵が 朔ちゃ~~ん! って言ってるだけのアニメ(ぉ
いやいや、そういう印象が強かったというですね、えぇ。
私は蒔田姫を応援したい。夕方アニメでも十分良いと思うんですが~。

・狼と香辛料2期
小清水はいつになったら許されるんだろう。
そりゃあ、サンライズラジオで
「許されるギアスが欲しい」って言いたくもなる。

・青い花
ゆりーん。空気が統一されてて良かったです。
今期は「ささめきこと」に注目中(原作既読)。

・GA芸術科アートデザインクラス
戸松遥が能登っぽい演技をして一部から叩かれるという
変な現象が初期に発生するも、その後も空気アニメとして…。
色々画面に工夫されてて、面白かったですよ。

しかし、4コマ作家は美術課・美大ものが好きなのか、
それともそういう引き出ししかないのか…。
ひだまりは良いんだけどね!(ゆのっち贔屓

・かなめも
これは良作。
あいなまさんとくぎゅの組み合わせは麻薬だぜ、ひゃふー!
OPのコミカルさが好きで、百合ップルが直球で良かった!

・東京マグニチュード8.0
主人公のお腹が痛くなって…というシーンのせいで、
一部でス○○ロ系アニメという間違った認識をされてしまったアニメ(ぉ
バトルアニメでも何でもないので、
被災時に人があっさり死ぬ描写はリアルでぞっとしました。

・うみねこのなく頃に
アニメ開始直前に、あわててEp4まで終わらせた原作組。
原作の方が深く作品を楽しめると思います。
アニメは時間的制約から描写が浅くなるのは仕方ないですね。
小清水無双が見たいなら、それもありですね。
そろそろ鈴村健一が活躍するエピソードなんだけど…さて。

・CANAAN
00でフェルト役だった高垣彩陽が
チャイナな挿入歌を歌っていたので、それだけで満足。
「チャイナ気分でハイテンション」でググると幸せ。

ストーリーは よ く わ か ら な か っ た んだけど、
田中理恵のやる切れキャラはやっぱいいわ~(病気

・鋼の錬金術師FA
5話まで見た。

・プリンセスラバー
お姫様っていうのはいいものですよ、うん!
(ネット上でみかける原作画像がやたら変態系なのはなぜですか?)

・戦場のヴァルキュリア
もうちょっとで見終わる・・・と思う。
戦車つおい。ガンダムかあれ(ぉ

・NEEDLESS
原作途中まで既読組。
3話ぐらいまで山田が適当にボコられていたので、
あぁ原作通りだな…と安心して終了(ぇ?
EDは評価するよっ、うん♪
後半のEDって、いまどんなの流れているんだろう…?

・シャングリ・ラ
原作未読。一応最終話まで見たんだけど、
記憶にあるのはブーメランとおかま。

・うみものがたり
あのイントネーションはクセになるね!
でも後半のストーリーは、うじうじしてる時間が長くて…。

・よくわかる現代魔法
原作1巻既読組。
よくわからなかった現代魔法。
野中藍だけで満足しておこう。

・ファイト一発!充電ちゃん!!
高垣彩陽キャラがじょばー。
…がんばれ、がんばるんだ!!

・グイン・サーガ
でっかいにゃんこの、自分探し大河ドラマ。にゃんこサーガ。
あと、増長した双子の弟が、王になってたっぽい。

・アラド戦記
野川さくらの歌は好きですよ。

・蒼天航路
最後は呂布ンゲリオンがもっていきました。
がんばれ刹那・F・曹操。

・エレメントハンター
アンインストール風のOPだったので、
この子達はみんな破局へ進むのだろうなーと怖くて1話しか見ていない。

・花咲ける青少年
2話まで見たのです。

・バスカッシュ!
なぜか評価が激しく低いんだけど、これ、面白いですよ。
私の中では、化物語とかなめもに並ぶ良作だったのですが…。
いや、位置的にオチだと思うかもしれないけど、そうじゃないからね!?
おすすめだからね!
挿入歌は、ローテーションしながらよく聴いています。


今期も、なかなか良い作品が出てきていますよ。
DTB2期は良いですね。
歌姫さんのオススメは「にゃんこい」「サンレッド2期」。
毎週、住吉さんを応援しています。

けんぷファーは、声優ネタを見るために…っ!
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/363 《前のページ | 次のページ》
/363