teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:26/363 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ブルーレイでR2を後追い中

 投稿者:悪路王  投稿日:2009年 1月28日(水)00時24分13秒
  通報
   後半の録画データが吹き飛んだ『コードギアスR2』を視聴。
 今16話まで見ましたが……もともと深夜番組向けに設定を作っていた物を、日曜夕方に持っていった所為で色々あがいているなぁ、と思える部分がちらほら。新しい視聴者向けに序盤にワンクッション置いたお陰で、尺が足りなくなってきているように見えるのが一番の影響でしょうか。
 あと、新キャラ・新ナイトメアが多いのも新視聴者対策なんでしょうが、キャラは兎も角ランスロットと紅蓮以外のナイトメアの影は相変わらず薄いですね……後半挽回されるのかしらん?

 個人的には、ルルーシュの姑息さが控えめになり、さりとて王道を行くでもなく、大味な陰謀家となってしまっているのが物足りなかったり。
 1期は、こつこつ根回しした姑息な戦略を、スザクに力技で粉砕されて臍を噛むルルが見所のひとつだったんですが、R2だと両者とも不完全燃焼の感が否めません。

 とは言え、今のところはそれなりに楽しめています。


>ファントム

 テレ東で4月から開始、とのことで。
 やっぱり虚淵氏も脚本書くんですな。

>2クールくらいはあって欲しいけれど。

 私の見た情報だと、確か2クールだったかと。
 ファントムは、原作では派手な戦闘シーンは殆んどなかったので(暗殺ですし)、間の話を視聴者に飽きさせないようにどう描くのか、興味深いところです。
 OVA版みたく、標的以外も皆殺し、ってのは流石にないでしょうね……『ギアス』1期の23話で、何故か中の人つながりでOVA1話を思い出した私。あっちでは流石に、OVA版ツヴァイの中の人は覚醒しませんでしたが。


>ヤンマーニ、の方が有名になってしまったMADLAXですが、

 『MADLAX』は、興味がありつつも未だに見ていない作品です。
 取り敢えず、ヤンマーニを聞くためだけに視聴してみましょうかね。


>千と千尋の神隠しのハク役で実質上の声優デビューを果たした入野さんですが、いかなる演技を見せてくれるのか注目です。

 ならば私も期待します。
 ミスマッチならミスマッチで、ある意味玲二らしいかもしれませんがw
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/363 《前のページ | 次のページ》
/363